アーケードでもノリ感UP!『リズム天国』公式サイト
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/
セガは、人気リズムゲーム「リズム天国」をベースにしたアーケードゲーム「リズム天国」を開発し、2007年秋に発売すると発表した。 リズム天国は、つんく♂氏プロデュースで、2006年8月に任天堂よりゲームボーイアドバンス用として発売されたタイトル。流れる音楽に合わせてタイミングよくボタンを押すだけのシンプルなゲーム性は、ゲームになじみの薄いユーザーなど幅広い層に支持されている。 現在開発中のアーケード版は、シンプルなゲーム性はそのままに、リズム天国の世界観を表現したゲームキャビネットや、リズムに合わせた音と光の演出が特徴。また新要素として2人同時プレイが追加され、カップルやファミリーで一緒に遊ぶことができるという。2人同時プレイでは、ゲーム終了後に2人の相性を判定するシステムも搭載。また、1人プレイにも、リズムのテンポがアップする「エクストラ」ステージを追加する。 (C) 2006-2007
セガは、GBA用ソフト『リズム天国』をベースにしたアミューズメント施設向けゲーム『リズム天国』を開発していることを発表した。稼働は今秋の予定。 『リズム天国』は、任天堂から2006年8月に発売された、ノリとリズム感を楽しむ音楽ゲーム。流れる音楽に合わせてタイミングよくボタンを押すシンプルなゲーム性が、幅広いユーザーに支持されている。また、プロデューサーにミュージシャン・つんく♂を起用したことも話題となった。 現在開発中の『リズム天国』では、シンプルなゲーム性や個性的な世界観はそのままに、リズムに合わせた音と光の演出を駆使することで、ユーザーに楽しんでもらえる仕様になっているという。また新要素として2人同時プレイを追加し、ゲーム終了時には相性診断も行われるとのことだ。 耳に残る音楽が話題となった『リズム天国』。GBA版では、時東ぁみの曲「恋のハニ~スイ~トエンジェル」をBGMにしたステージも
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