ANAがCAを対象とした接客スキルコンテスト「OMOTENASHIの達人」を開催。「チーム部門」と「個人部門」で最も優れたスタッフが選ばれました。 羽田~ニューヨーク便の機内食サービスで勝負 ANA(全日空)が2017年12月8日(金)、同社のCA(客室乗務員)を対象とした接客スキルコンテスト「OMOTENASHIの達人」を開催しました。もてなしの心を体現するCAの接客スキルを組織全体で共有し、サービス品質を向上させることなどを目的としたイベントです。 2チームによって競われた「チーム部門」コンテストの様子(2017年12月8日、乗りものニュース編集部撮影)。 今回が5回目。「お客様視点のサービスや姿勢」「グローバルカスタマーとのコミュニケーション」「ユニバーサルサービスの実践」をテーマに、コンテストは「チーム部門」と「個人部門」にわけて行われました。 「チーム部門」は4人ひと組20チーム
![ANA、CA接客スキルコンテスト開催 個人部門、8000人から「OMOTENASHIの達人」決まる(写真25枚) | 乗りものニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f65f533a92c2f65613328d99c3c27cc039b8aca4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F006%2F522%2Flarge_171208_omotenashi_01.jpg)