タグ

2010年4月23日のブックマーク (2件)

  • シモキタ@クエスト

    【次回予告】 8月21日(土) 『下北沢浴衣まつり』でスナップハンティング! の参加者を募集します~ 今回は謎を解きつつ、下北沢の珍しい風景、意外なスポットを巡るゲームです。 早い人だと1時間、長くても2-3時間で終了する内容を目指しています。 ※謎解きをみっちり詰め込み、店を巡る「シモキタクエスト」は、夏場は危険なのでお休みです。 【注意事項など】 ・今回は個人参加も可能です。グループ参加だと3-4人までが良いと思います。 ・参加費は無料です。(今回はカフェランチもありません) ・携帯電話/スマートフォンがチーム内で1台は必要です。 【実施日時】 ・8/21(土) 16:00スタート (19:00時までで終了) 【募集人数】 ・20組(40人) 【募集期間】 8/7(土)~8/20(金) ※定員に達し次第、締切とさせていただきます(先着順)。 【申し込み】 参加を希望される方は、以下の必

    trapple
    trapple 2010/04/23
  • ARGのマネタイズ

    ここ数ヶ月のうちに、次々とARGに参入してくる企業が増えてきています。こうした流れの中、新たに参入したいのだけれど、ARGの収益化に関してどのようなアプローチがあるのか悩まれている方も多いのではないかと思います。 今回はこうした人向けに、簡単ながらいくつかのアプローチ方法を紹介します。 ARGにはタイプがある すでにARGを知っている人たちにとっては周知のことと思いますが、ARGは性質の異なるいくつかのタイプが存在しています。このタイプの違いを理解せず、一緒くたにしてしまうと混乱する原因となってしまいます。ここでは、筆者の考える分類にもとづいて説明します。 ・ プロモーション プロモーションはARGを宣伝手法のひとつと見なして展開します。その目的はARGを通して特定の商品の認知度を拡大し、可能であれば購入や利用につなげることにあります。これに競合する可能性のあるものは、テレビCMは雑誌広告

    trapple
    trapple 2010/04/23