Presentated in Unity3D study
まあ、たまにはまともな記事も書きますよ。 今回は、Unityの話。たぶん、ブログではそんな扱ってなかったね-。 定期的に音が鳴っているオブジェクトを破棄する場合、audio.Stop()使えばまあ音は止まるんだが、 音がブツっとなるのがちょっと嫌。 で、まあ、音量をフェードアウトさせてから破棄してみようと思った。(volume=0.0fとするだけでも十分という気もしないでもない。) Audioクラス自体にはフェード機能とかそんなのないので、試しにコルーチンを使ってみる。 void OnHitItem() { Debug.Log("OnHitItem"); valid = false; // Stopと使うと音がぶつ切りになる場合があるため、音量をフェードアウトさせて対応 //audio.Stop(); // 子においておいたパーティクルのエフェクトを開始 ParticleSystem pa
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