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ブックマーク / business.nikkeibp.co.jp (4)

  • au新料金に総務省が激怒:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン auブランドの携帯電話が好調で「我が世の春」を謳歌するKDDI。一方、「1円端末」といったいびつな価格を生み出した販売奨励金の是正を迫る総務省――。 両者の戦いは、KDDIが10月4日、総務省に敬意を表し、新しい携帯電話機の販売方法「au買い方セレクト」を発表したことで、一件落着したかに見えた。しかし、実態は、全く逆だ。総務省はKDDIの対応に業を煮やしており、戦いは長期化の様相を呈している。 この騒ぎの直接の発端は、総務省のモバイルビジネス研究会が9月に、10回の審議を経てまとめた報告にある。その報告は、携帯電話業界の長年のタブーをやり玉に挙げた。世界中を見ても、日の携帯電話会社だけが多額を費やしている、とされてきた販売奨励金の問題に切り

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  • 「個人」なんて、実はそれほど固まったものじゃない (2ページ目):日経ビジネスオンライン

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    「個人」なんて、実はそれほど固まったものじゃない (2ページ目):日経ビジネスオンライン
  • 「個人」なんて、実はそれほど固まったものじゃない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「NO BORDER」ってフレーズ、ご存じですか。そう、カップラーメンの宣伝に出てくるフレーズですね。何年か前には宇宙ステーション内で宇宙飛行士がカップラーメンべるコマーシャルがありました。最後には青くて美しい地球に「NO BORDER」って言葉が重なる。若い頃、壁にはアイドルではなく土星の天文写真のポスターを貼っていたクチですから、あのシーンには深くうなずきました。そうだ、ぼくたちは今、境界がなくなる時代に生きているのだって。ぼくの世代にとっては、東西の壁(ベルリンの壁)が崩壊した記憶が今も新しく、近年では、なによりもインターネットが人と人との距離を縮めた実感があります。 ただ、その一方で、いつかの手紙で「不寛容」という言葉で表したよう

    「個人」なんて、実はそれほど固まったものじゃない:日経ビジネスオンライン
  • キャラビジネス進化論! (キャラビジネス進化論!):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    記事一覧 2009年2月18日 DVDソフト、新作絨毯爆撃から脱皮して成功 こんな時代だから旧作が売れる~ライトユーザー層を開拓するディズニーの戦略 DVDを中心としたパッケージ市場はここ数年マイナス成長が続き、状況は厳しくなるばかりだ。「新作勝負一辺倒のこれまでのやり方を変え、旧作(カタログ作品)にもマーケティング力を配分して、変化する市場の荒波... 2008年11月18日 ソニー・ピクチャーズが変えたアメコミ原作料理法 ~「アイアンマン」、テレビアニメへ 映画「スパイダーマン」(2002年)でアメコミ原作映画のスタイルを一新させ、映画市場を拡大させたソニー・ピクチャーズ エンタテインメント。今度はテレビアニメの世界でアニメ製作会社、マッドハウスと共にア... 2008年8月7日 2009年、「仮面ライダー」世界へジャンプ みずほ銀行がフィルムファイナンスを担当 平成仮面ライダーシリー

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