貞本義行が初音ミクを描き下ろし、Mitchie Mのアルバムに 2013年8月30日 13:29 6167 1 コミックナタリー編集部 × 6167 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 395 157 235 シェア
「SMSを使う場面があるからレビューの長さを140文字以内に制限したいんだ。ちょっと変えるだけだよね?」、ソフトウェア開発の現場でこんな要望を受けることはよくあります。 カスタマーサポート向けのSaaS(Software as a Service)を提供するIntercomのブログにて、「高品質のソフトウェアを提供しよう思うのなら、ちょっと変えるだけなんてことはありえない」という主張とともに機能の全体像をしっかり検討し、その価値と見積りのバランスを熟考することの重要性が説かれていました。 冒頭のような場合、経験の浅いプログラマは熟慮することなくif文を追加して数分で対応してしまうかもしれませんが、ソフトウェアやサービスの質を高めることを目指すのであれば、考えることは山ほどあります。 レビューが140文字を超えたらどうなる? エラーはどこにどんな文言で表示する? 文字数制限の理由をユー
さいきん、住宅情報誌をめくったりしている。 結婚して子どももできたし、世にいうマンションとやらはどんなものかしらと思って、眺める感じだ。よーく読むと価格が大変なことになっていたりするので、あまりまじめには読んでない。 ところで、そういう情報誌を見ていて面白いのは、分譲マンションを売ろうとする際の広告コピーだ。賃貸アパートとちがって、部屋の広さとかの即物的なことはあまり書かれない。前面に押し出されるのは、その暮らしがいかに「美しく」「贅沢」で、「上質」で「洗練」されているかということだ。 高級感を打ち出すあまり独特の文法世界を形成するにいたった不動産コピーを眺めてみたいと思います。 (三土たつお) 実例をみていただきましょう 不動産コピーの高級感ってどういうものなのか。いくつかマンションの建築現場をまわって広告看板を撮ってきたので、まずは実例を見てみてください。
こんにちは、LIGのカメラ担当のゴウです。 昔からカメラが趣味でずっと人を中心に撮ってきたのですが、撮影をする際の「笑顔の引き出し方」に関してのノウハウを今回お伝えしたいと思います。 が、その前にひとつ、フォトコンテストの紹介をさせてください。 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー! 日本歯科医師会が主催する、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーというフォトコンテスト。「とびきりの笑顔」というテーマで1993年から行われています。 今回、そのコンテストをLIGブログで紹介して欲しいというリクエストをいただいたので、紹介したいと思います。そうです、ステマというやつですね。 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013の公式サイトはこちら (・∀・) ステマ ハ ココマデ! はい! という訳で、今回の記事ではカメラのテクニックというよりは、「笑顔をどう引き出すか」という所にフォーカスしてまとめてみました
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