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ブックマーク / digiday.jp (4)

  • TikTok がインスタグラム化? なぜ今「写真投稿」に力を入れはじめたのか | DIGIDAY[日本版]

    TikTok格的なフォトプラットフォームになるべく邁進しており、ブランド側もその流れに乗ろうとしている。 TikTokは基的にはショート動画アプリだが、提供するサービスを多様化し、競合他社との差をつける方法として写 […] TikTok格的なフォトプラットフォームになるべく邁進しており、ブランド側もその流れに乗ろうとしている。 TikTokは基的にはショート動画アプリだが、提供するサービスを多様化し、競合他社との差をつける方法として写真や画像機能に注力している。TikTokはここ数カ月、2~35枚の画像をスクロール形式で投稿できる「カルーセル機能」に関するプロモーションやポップアップ広告を実施してきた。この機能は、インスタグラムに2017年に登場し、ユーザーが2~10枚の画像を投稿できるカルーセル機能に似ているが、より拡張性のあるものになっている。 米国で禁止される可能性に直面

    TikTok がインスタグラム化? なぜ今「写真投稿」に力を入れはじめたのか | DIGIDAY[日本版]
  • 「信頼」を失いつつある デジタル広告 、いま広告主とメディアはどうすべきなのか | DIGIDAY[日本版]

    「読者がどういうものが好きで、どんな情報・体験が必要なのか、プロフェッショナルな編集者であればわかる。それに寄り添ったかたちで広告を届ければ、きっと読者の心を動かせる」。 2月6日に配信されたクオリティメディアコンソーシ […] 「読者がどういうものが好きで、どんな情報・体験が必要なのか、プロフェッショナルな編集者であればわかる。それに寄り添ったかたちで広告を届ければ、きっと読者の心を動かせる」。 2月6日に配信されたクオリティメディアコンソーシアム主催の「経営が見逃してはいけない、デジタル広告に蔓延るリスク〜クオリティメディアだから届けられる広告の価値〜」において、集英社の田中恵顧問は、編集記事よりも記事広告のコンテンツのほうが読者に受け入れられることも多々あったと語りながら、そう話した。 広告をしっかり伝えるには、掲載先の質が問われる。しかしながら、適正な対策を怠った運用型広告の場合、

    「信頼」を失いつつある デジタル広告 、いま広告主とメディアはどうすべきなのか | DIGIDAY[日本版]
  • Z世代は ソーシャルメディア を離れ、グループチャットに夢中 | DIGIDAY[日本版]

    記事のポイント Z世代を中心に、ソーシャルメディアの開かれたコミュニケーションが減少し、プライベートなグループチャットやディスコードなどの閉鎖的なコミュニティが人気を集めている。 ブランドは、変化する消費者のコミュニケー […] 記事のポイント Z世代を中心に、ソーシャルメディアの開かれたコミュニケーションが減少し、プライベートなグループチャットやディスコードなどの閉鎖的なコミュニティが人気を集めている。 ブランドは、変化する消費者のコミュニケーション方法に適応するため、独自のコミュニティを作成するか、既存のコミュニティに参加する方法を模索する必要がある。 これらのプライベートコミュニティは、広告や追跡が難しい。そもそもブランド歓迎されない場をフォローするより、既存のコミュニティを活用する方が理にかなっているとの指摘も。 ブランドは常に、文化の只中にいたいと考えてきた。しかし、特にZ世代の

    Z世代は ソーシャルメディア を離れ、グループチャットに夢中 | DIGIDAY[日本版]
  • ブランドのファンを増やし続ける「ほほえみごはん」「カレーハウス」のB2Cオウンドメディア戦略:課題に向き合い、事業貢献するメディアとは? | DIGIDAY[日本版]

    コンテンツマーケティングの重要なチャネルのひとつとして、多くの企業が「狭義のオウンドメディア」であるウェブマガジン型メディアを立ち上げている。 その主な目的は製品やサービスの認知拡大とファンの獲得だが、メディアを自社で管 […] コンテンツマーケティングの重要なチャネルのひとつとして、多くの企業が「狭義のオウンドメディア」であるウェブマガジン型メディアを立ち上げている。 その主な目的は製品やサービスの認知拡大とファンの獲得だが、メディアを自社で管理・運営して軌道に乗せるのは容易なことでなく、成果が出るまでに一定の時間がかかってしまう。加えて昨今は情報があふれていることから、以前にも増して届けたい人に届きにくくなったと感じているオウンドメディア担当者も少なくないだろう。 そんな状況において、ニチレイフーズ「ほほえみごはん」とハウス品「カレーハウス」は、リニューアル後に右肩上がりでPV数を伸

    ブランドのファンを増やし続ける「ほほえみごはん」「カレーハウス」のB2Cオウンドメディア戦略:課題に向き合い、事業貢献するメディアとは? | DIGIDAY[日本版]
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