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ブックマーク / takuhirokosa.com (3)

  • 名刺交換で相手の名刺をビリビリに破いてやりました。相手はファイナンシャルプランナーでした。

    先日、とあるファイナンシャルプランナーの方と、 名刺交換をしたのです。 ところが、名刺が文字ばかりで、 「何を伝えたい名刺なのか?」 よく分からなかったのです。 そこで私は、相手の名刺を、 目の前でビリビリに破ってやりました。 こんなようすを、 たまたま動画に撮っていたので、 ご覧ください。 この記事で一番お伝えしたかったこと 改めまして、 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 もし、この動画の状況を真に受けて、不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。 懸命なあなたに、 こんなことをお伝えするのは野暮ですが・・・。 この動画はもちろん、 相手に了承を得て撮影した、 フィクション です。 この記事で一番お伝えしたかったことは、 「名刺をビリビリに破こう!」 ということではありません・・・。 一番お伝えしたかったことは、 「あなたの名刺は、 3秒で共感さ

    名刺交換で相手の名刺をビリビリに破いてやりました。相手はファイナンシャルプランナーでした。
    trini
    trini 2014/02/12
  • 絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ - ウォリおブログ

    飛び込み営業でも絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ 絶対に断られなくなったら営業のストレスは無くなる 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 私は新卒でマンション住宅営業を経験したあと、 保険会社に転職し、フルコミッションの 生命保険の営業の仕事につきました。 血縁・地縁などまったくない名古屋の地で、 わずか半月で、私の見込客は 「ゼロ」になってしまいました。 見込み客が枯渇し、プレゼンをする先がなくなった経験 飛び込み営業からスタートし、 異業種交流会へは月6回、 毎月80枚の名刺を もらうことを自分にかしました。 しかし、名刺を出すだけで、 「保険はもういいよ」 と言われたり、また、友人にかたっぱしから電話をかけて、 「そんな電話二度とかけてくるな!」 「もう友達やめる!」 と言われたこともいっぱい言われました。 紹介というクチコミのチカラで年間

    絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ - ウォリおブログ
    trini
    trini 2014/02/04
  • Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット | バイラルメーカー小宇佐拓宏

    Home  »  PLOTフレームワーク   »   Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット Posted by 小宇佐 拓宏 in PLOTフレームワーク On 8月 18, 2013 ブロガーサミットが開催される8月24日土曜日は、 ブログを書いている人も、読んでいるだけの人も、 ネットを楽しいと感じているすべての人が 「ブログ」 でつながる日です。 こちらに参加される、 「ウォーリー小宇佐さん」 に、 「なぜ、ブログをやっているのか?」 というテーマで、 お話をおうかがいしました。 Facebook https://www.facebook.com/takuhirokosa Twitter http://twi

    trini
    trini 2013/08/18
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