タグ

ブックマーク / www.cnn.co.jp (2)

  • CNN.co.jp:中国の「カラー犬」ブーム、人気はパンダやトラの模様

    (CNN) まるでパンダの赤ちゃんそのものだが、実は黒と白に毛染めしたチャウチャウ犬――。中国などで流行が続くペットのヘアカラーで、最近はパンダやトラの模様が人気を集めている。 昨年6月、中国中部・河南省の鄭州にオープンした新たなペット公園の開園イベントでは、パンダ風のチャウチャウやトラ風のゴールデンリトリバーが登場して大きな注目を集めた。 台北で昨夏開催されたペットショーでも、カラフルに毛を染めた犬の活躍が目立った。わずか10年前にはレストランで犬肉料理が出されていた台湾用の犬を飼育する「養犬場」があり、「香肉」とも呼ばれるその肉は強壮作用で知られていた。だが今では、犬を「貧しかった時代の恥ずべき風習」とみなす考え方が主流のようだ。 中国の新たな富裕層は、ペットとして犬を飼う文化を受け入れ、惜しみなく金をつぎ込んでいる。レストランに連れ歩き、外出先でもちやほやと世話をする。派手な服

  • CNN.co.jp:アフラックのアヒルに新たな声優 前任者は震災ジョークで解雇

    ニューヨーク(CNNMoney) 米保険大手アメリカンファミリー生命保険(アフラック)のコマーシャルでアヒルの声を担当していた俳優が東日大震災をめぐる失言で解雇されたことを受け、新たな声優を選ぶオーディションが実施された。応募者1万2500人の中から、ミネソタ州ミネアポリスに住む男性の採用が決まった。 ダニエル・アモス最高経営責任者(CEO)らが電話で採用を伝える映像が、26日に動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載された。 ダークスーツ姿で知らせを受けたのは、地元ラジオ局で営業部長を務める3児の父、ダン・マキーグ氏(36)。同社は1カ月かけて全米6都市でオーディションを開催し、オンラインでも応募を受け付けていた。プロの声優から一般市民まで幅広い層から応募があったという。 同社は10年以上前から、テレビ、ラジオのコマーシャルにアヒルを登場させている。同社によれば、その結果2000年にわずか

  • 1