タグ

2006年4月9日のブックマーク (4件)

  • Apple - Accessibility - Resources

    macOS Sonoma macOS Sonoma Come for the power. Stay for the fun. With macOS Sonoma, work and play on your Mac are even more powerful. Elevate your presence on video calls. Access information in all-new ways. Boost gaming performance. And discover even more ways to personalize your Mac. See the preview of macOS Sequoia Stunning new screen savers New slow-motion screen savers of breathtaking location

    Apple - Accessibility - Resources
    tron-21
    tron-21 2006/04/09
    iPodで得たユーザーを引きずり込む一気攻勢に出たか
  • 「超」整理手帳

    tron-21
    tron-21 2006/04/09
    野口悠紀雄
  • リッチ・コンテンツの落とし穴 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    リッチ・コンテンツの落とし穴 リッチではなくなったリッチ・コンテンツ? リッチ・コンテンツという言葉が流行した時期がある。最近は沈静化したようだが、企画書からプレゼンテーションの現場などで、リッチ・コンテンツが連発され、まるでサイト制作の切札のように使われ、あわててFlash作成ソフトを導入した現場も多い。 たしかに、テキストと静止画だけのサイトに比べると、動画や音声は表現性に優れ、Webサイトの可能性を大きくひろげてくれるものだった。ブロードバンド時代のコンテンツの方向性を感じさせてくれたし、静止画中心だった頃と違い、動画や音声を扱う現場には華やかささえ漂っていたように記憶している。 考えてみれば、数年前は静止画の容量や個数にまで、いちいち気を使っていたのに、いまや企業CMをストリーミングで流せるのだから、隔世の感がある。動画や音声を活用したコンテンツは数多く、リッチ・コンテンツ

    tron-21
    tron-21 2006/04/09
    "Flashにはデザイン的な要素が大きいことは否定しないが、Webデザイナーが「ちゃちゃっと」作れるものではないと思う。"
  • 携帯電話業界(1)?携帯電話ビジネスの収益力が高い訳 - nikkeibp.jp - アナリストに聞く?この産業の肝

    携帯電話業界(1)〜携帯電話ビジネスの収益力が高い訳 (小屋 知幸=日総合研究所 主席研究員) 「アナリストに聞く2006」では、各産業をウォッチする専門アナリストに、さまざまな産業の最新の動向を語ってもらう。主なトピックは「主要な競争テーマ」、「注目の技術」、「注目の1社」だ。 自分が勤める企業が属する産業以外の産業を知ることで、視野が広がるのではないだろうか。新しいビジネスチャンスにつながるかもしれない。 第1回は、携帯電話産業の今を取り上げる。(nikkeibp.jp編集) 世界一リッチな携帯電話と世界一安価なブロードバンド 携帯電話の契約台数が、ついに9000万台を突破した。子供や一部の高齢者を除けば、ほぼ1人1台の普及レベルに達したと考えてよいだろう。携帯電話ビジネスは、市場規模約9兆円という巨大産業に成長した。業界各社の業績もまずます堅調である。ひところに比べて成