タグ

2022年7月29日のブックマーク (2件)

  • エビングハウスの忘却曲線の実験を根拠にした勉強法がインチキである理由を丁寧に説明する|ふろむだ@分裂勘違い君劇場

    ヘルマン・エビングハウスはドイツの心理学者です。 記憶に関する実験的研究の先駆者で、忘却曲線を発見した人です。 このため、エビングハウスが忘却曲線を発見することになった実験を根拠にした勉強法を提唱するYouTube動画、Web記事、ツイート、がたくさんあります。 たとえば「エビングハウス」でググると、検索結果上位に『エビングハウスの忘却曲線で分かる、最適な復習のタイミング』というWeb記事が出てきます。 この記事には、以下のように書かれています。 この記事で紹介したベストな復習のタイミングは、 1日以内に10分 1週間以内に5分 1か月以内に2~4分 の3回です。 この方法を上手く取り入れて勉強し、大きな成果を上げていきましょう。 (『エビングハウスの忘却曲線で分かる、最適な復習のタイミング』 https://ryugaku-kuchikomi.com/blog/ebbinghaus-t

    エビングハウスの忘却曲線の実験を根拠にした勉強法がインチキである理由を丁寧に説明する|ふろむだ@分裂勘違い君劇場
  • 飲食店のチラシ効果を高めるには? 集客につながるコツと顧客との接点選び - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店の集客に効果的な施策の1つとして、チラシの作成が挙げられます。チラシで効果を上げるためには、内容はもちろんのこと、どのようにお客さんに届けるかという顧客との接点(チャネル)も重要です。これまでのチラシで効果が感じられなかった方は、接点を意識してみるといいかもしれません。 この記事では、飲店の反響率(反応率)・集客力がアップするチラシの内容とデザインのポイント、チラシを届けるための方法について紹介します。 こんな人におすすめ これからチラシを制作したいと考えている人 集客力がアップするチラシのデザインが知りたい人 チラシの効果を今より高めたい人 飲店の来店率を高めるチラシ作成の4つのコツ 1. ターゲットを決める 2. 料理の写真は見栄えを意識して撮影する 3. チラシに入れる情報を絞り込む 4. クーポンを付ける 飲店でのチラシ作成方法 1. チラシ制作会社に依頼する 2. 自

    飲食店のチラシ効果を高めるには? 集客につながるコツと顧客との接点選び - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。