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mobileに関するtron-21のブックマーク (4)

  • ウノウラボ Unoh Labs: 携帯キャリアで画像を転送させない方法

    Keitaです。 携帯画像で待ち受け画像などで、ダウンロードはできるけどメールに添付できないタイプの画像があるとおもいます。 ここらへんどうやるか、気になって調べてみると、 Docomoと、AUは画像のコメント部分に、それぞれ、特定の文字列を入れれればいいようで、 Docomoの場合「copy="NO"」、KDDIの場合「kddi_copyright=on」を追加することでで、携帯でダウンロードできるが、メールなどで転送できない画像が作れました。 具体的に、MagickWand For PHPを使う場合には以下のような感じでヘッダを埋め込みます。 <?php $image = NewMagickWand(); MagickReadImage($image, 'Keita_s.jpg'); MagickCommentImage($image, 'kddi_copyright=on,

  • リッチ・コンテンツの落とし穴 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    リッチ・コンテンツの落とし穴 リッチではなくなったリッチ・コンテンツ? リッチ・コンテンツという言葉が流行した時期がある。最近は沈静化したようだが、企画書からプレゼンテーションの現場などで、リッチ・コンテンツが連発され、まるでサイト制作の切札のように使われ、あわててFlash作成ソフトを導入した現場も多い。 たしかに、テキストと静止画だけのサイトに比べると、動画や音声は表現性に優れ、Webサイトの可能性を大きくひろげてくれるものだった。ブロードバンド時代のコンテンツの方向性を感じさせてくれたし、静止画中心だった頃と違い、動画や音声を扱う現場には華やかささえ漂っていたように記憶している。 考えてみれば、数年前は静止画の容量や個数にまで、いちいち気を使っていたのに、いまや企業CMをストリーミングで流せるのだから、隔世の感がある。動画や音声を活用したコンテンツは数多く、リッチ・コンテンツ

    tron-21
    tron-21 2006/04/09
    "Flashにはデザイン的な要素が大きいことは否定しないが、Webデザイナーが「ちゃちゃっと」作れるものではないと思う。"
  • 携帯電話業界(1)?携帯電話ビジネスの収益力が高い訳 - nikkeibp.jp - アナリストに聞く?この産業の肝

    携帯電話業界(1)〜携帯電話ビジネスの収益力が高い訳 (小屋 知幸=日総合研究所 主席研究員) 「アナリストに聞く2006」では、各産業をウォッチする専門アナリストに、さまざまな産業の最新の動向を語ってもらう。主なトピックは「主要な競争テーマ」、「注目の技術」、「注目の1社」だ。 自分が勤める企業が属する産業以外の産業を知ることで、視野が広がるのではないだろうか。新しいビジネスチャンスにつながるかもしれない。 第1回は、携帯電話産業の今を取り上げる。(nikkeibp.jp編集) 世界一リッチな携帯電話と世界一安価なブロードバンド 携帯電話の契約台数が、ついに9000万台を突破した。子供や一部の高齢者を除けば、ほぼ1人1台の普及レベルに達したと考えてよいだろう。携帯電話ビジネスは、市場規模約9兆円という巨大産業に成長した。業界各社の業績もまずます堅調である。ひところに比べて成

  • 2005年度の純増トップはau、3年連続──TCA

    2005年度の純増については、ツーカーからの同一番号による移行策(2005年12月の記事参照)が功を奏した部分もある。しかしKDDIによれば、それを差し引いても僅差でドコモを上回ったという。 2005年10月から2006年3月までの期間で、同一番号施策を利用してauに移行した契約数は70万5500件。auの2005年度の純増数315万6900から移行分を差し引くと245万1400契約で、ドコモの純増数231万8700を超えたことになる。 PHSは、事業者が相次いで撤退する中、攻めの姿勢を打ち出したウィルコムが(2005年11月の記事参照)86万400の純増を記録している。PHS全体の契約数も、ウィルコムの契約数が昨年比で4倍以上増えたことから21万5400の純増となっており、4年続いた純減に歯止めをかけた。 - ウィルコム ドコモ アステル 1999年

    2005年度の純増トップはau、3年連続──TCA
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