この世のすべての出来事は全て「ファミコンのドラクエ1の復活の呪文」が予言しているという衝撃の事実を皆さまにお届けいたします。当新聞発信の呪文がTVで紹介され、都市伝説とされたものもあります。
ゲームの仕様書を初めて作成する人のための足掛かりのスライド ゲームの仕様書を書こう1 仕様書作成の分業とリストの作成 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173331109 ゲームの仕様書を書こう2 仕様書に記載する機能内容 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173332578 ゲームの仕様書を書こう3 仕様書に記載するデータと画面 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173333150 ゲームの仕様書を書こう4 仕様書作成で楽をするconfluenceの活用 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/confluence-173333413
陣取り戦争ゲーで、iPhoneのUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームをHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか
読み進める前に3つだけ注意!! これは何ですか くいなちゃん(Twitter: @kuina_tesso) が作る自作プログラミング言語 "Kuin" の言語仕様(暫定)です。 言語仕様に関する文句やアイディアは、ツイッターのほうで言ってください。 言語仕様がかなり気持ち悪いのですが くいなちゃん自身もそう思っています。 が、気持ち悪い箇所はそれなりの理由があるので、各項目のQ&Aを参照してください。 自作言語Kuinの特徴を3行でまとめろください 「HSP並にゲームが作りやすく、C++並に実用的な言語」をコンセプトとしています。 既存言語のしきたりを一掃し、白紙状態から言語を設計したので、初めはとっつきにくいかもしれません。 しかし悪しき習慣に囚われない自由な設計は、真に完璧な言語となりうるでしょう…(希望) 自作言語Kuinの特徴 「HSP並にゲームが作りやすく、C++並に実用的な言語
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この記事の正確性に疑問が呈されています。問題箇所に信頼できる情報源を示して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2021年3月) スーパーファミコンのゲームタイトル一覧(スーパーファミコンのゲームタイトルいちらん)では、スーパーファミコンおよびSuper Nintendo Entertainment System対応として全世界で発売されたライセンスタイトルを発売順に、および発売されなかったタイトル、非ライセンスタイトルを列記する。追加要素のない廉価版は一覧に含まない。 発売ソフトの形態・変遷[編集] 1990年11月21日に任天堂が発売したスーパーファミコンは、16ビットのCPUを搭載したゲーム機の中では後発であり、ローンチタイトルは『スーパーマリオワールド』と『F-ZERO』のみ[1]だったが、やがて様々なソフトが発売された。 シリーズ作品では前世代機のファミ
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