2012年5月27日のブックマーク (2件)

  • 『シェラトン神戸のビア・フェスティバル2012、気になる点とは?』

    経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。 戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。 「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。 By streatham mike ※この写真は、ベイシェラトン神戸のイベントとは関係ありません。 日、ベイシェラトン神戸でビア・フェスティバル2012 が行われます。ベイシェラトンのイベントで言えば、これまでワイン関連イベントには何度か参加しましたが、ビールは初めて。そこで、来場前に気になる点をまとめておこうかと思います。 ずばり気になる点は、一つだけしかありません。それは、 どれほどの集客・賑わいなのか? という点です。というのも、このイベントには、集客のハードルになりかねない次のような特徴があります。 出展企業のうち、地ビールは2社のみ。大手ビールメーカー中心。 試飲で

    『シェラトン神戸のビア・フェスティバル2012、気になる点とは?』
    truekissdisc
    truekissdisc 2012/05/27
    シェラトン神戸のビア・フェスティバル2012、気になる点とは?
  • アイランド北口の伊藤園販機からわかった新たな需要・新しい販売方法とは? - 戦略的視点で見る、アイデアマーケティング!

    2012年05月26日 22:25 カテゴリ品販売 アイランド北口の伊藤園販機からわかった新たな需要・新しい販売方法とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet アイランド北口の伊藤園販機からわかった新たな需要と新しい販売方法とは? 先日、六甲ライナー(六甲アイランドと州を結ぶモノレール)で州に渡るために、アイランド北口駅に行きました。最近、自転車で移動することが多いので、アイランド北口に行ったのは久しぶり。ちょうど電車が出たばかりだったので、駅の周りを観察しました。 小さな駅なので、周辺には何もありません。緑ばかりです。そんなローカル線のような駅ですが、自販機だけは4台もあります。未だその自販機で買っている人を見たことはないですが、台数が減らないということは、一定の需要があるのでしょう。 その4台自販機、普段街中で見か

    truekissdisc
    truekissdisc 2012/05/27
    戦略的視点で見る、アイデアマーケティング! : アイランド北口の伊藤園販機からわかった新たな需要・新しい販売方法とは?