2013年04月01日 22:30 カテゴリ小売店販売 「いいね疲れ」から学べる店舗の作り方 Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet ※今回の記事とは全く関係がありません 今日の日経新聞に、ソーシャル疲れに関する記事が掲載されていました。 交流サイト(SNS)の普及は友達や会社の人間関係など従来型のコミュニティーにも影響を与えている。実名主義のフェイスブックの普及で音信不通だった友 人らと連絡がとりやすくなる一方、「日常生活の実況中継」に困惑する声も。投稿に振り回される「ソーシャル疲れ」には専門家も警鐘を鳴らす。(2013年 4月1日付 日経新聞朝刊) 「ソーシャル疲れ」「いいね疲れ」を簡単に言えば、友達とコミュニ ケーションを取らんがために始めたフェースブックが、面倒になったということです。友人の近況を知りたいのですが、すべて