経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。 戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。 「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。 先日の日経新聞夕刊に、大きなカラー広告が掲載されていました。この手の広告はよくあるのですが、だいたいは 一部上場企業のイメージ広告 金融機関による投資信託の広告 携帯キャリアの広告 のいずれか。しかし、今回見つけた広告は、食品。食品というと、 単価が比較的低い 利益率が比較的低い 自分の口に合わないかもしれないという不安がある なので、通販で売るにしてはそれほどオイシイ商品ではありません。だから、掲載費の高い全国紙の一面カラー広告を利用することはほとんどありません。それが掲載されるということは、何かしら理由があるはず。そこで、その理由を考えてみました。 今回日経夕刊一面カラー広