Photo:Harry Potter By Joya Wu USJのハリー・ポッターの新アトラクション人気が、凄まじいようです。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)が新アトラクション効果に沸いている。人気映画「ハリー・ポッター」をテーマにした新しいエリアを楽しむ旅行やホテルの予約の滑り出しは好調。オープン日となる7月15日から8月末までのUSJの入場券の予約は前年の10倍以上の水準という。(2014年6月14日付 日経新聞朝刊) その人気の凄さは、 入場券予約が前年比約10倍 7月15日のエクスプレス・パスは既に売り切れ 提携ホテルに泊まる首都圏発のJTBプランは3.6倍(4-9月) 関西発のJTBプランは4倍以上(7-8月) 入場者は年間で200万人増加し1200万人に達する予定 の数字が物語っています。 ハリポタの新アトラクションを分析してみると、売れる要素が満載なのが