アサヒビールのサイトはこちら 先日、スーパーに設置してあるキャンペーン応募はがきを見ていると、スーパードライプレミアムで絶対当たるキャンペーンが行われていることを発見しました。キャンペーン応募はがきはたいていのスーパーで設置してありますが、あまり取る人を見たことがありません。今後最適化の望まれる領域でしょうか。 大手ビールメーカーが実施する絶対当たるキャンペーンは、特に珍しいわけではありません。プレミアムビールのみならず、レギュラービールや第三のビールでも実施されていたと思います。もしかしたら、抽選で当たるタイプから絶対当たるタイプにシフトしているのかもしれません。そこで、なぜ抽選から絶対当たるにシフトしているのかについて、考えてみました。 その理由は、 常連客・リピーターを増やさざるを得ないから ではないでしょうか。増やしたいからというよりも、増やさないと売上が伸びないというのが、実情な