モスバーガーが新製品を発売しました。それは、肉を使わないハンバーガー。何とも矛盾したメニューのようですが、興味深いものでもあります。その新製品に関するメニューが日経MJに掲載されていました。 ハンバーガー店「モスバーガー」運営のモスフードサービスが野菜を前面に出し集客する。肉を使わないバーガーで健康志向を強める消費者をつかむほか、出資 する農業生産法人からの野菜調達量を増やし「食の安心・安全」をアピールする。もともと野菜を強みとしてきた同社。日本マクドナルドの敵失で客数は回復傾 向にあるが、原点回帰でファンを囲い込む。(2015年4月3日付 日経MJ) 要は消費者のヘルシーニーズに対応した新メニューなのですが、これを初めて知ったのはモスの店頭ポスターにて。これを見て、「一度食べてみたい」と思う人は多いのではないでしょうか。決して健康志向の強くない人でも、決してハンバーガーを特別好きではない