2013年5月15日のブックマーク (5件)

  • 2012年メディア定点調査

    2012年メディア定点調査 2012年6月13日 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標構成 2651サンプル (東京659、大阪666、愛知676、高知650) ■調査期間 2012年2月3日(金)~2月16日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 62 55 58 20代 65 55 185 30代 60 52 248 40代 62 55 225 50代 60 56 166 60代 6

    truie30
    truie30 2013/05/15
    博報堂 メディア利用 統計 メディア定点調査 スマートフォン テレビ 新聞 調査 仕事 レポート PDF
  • メディア利用状況に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果

    「メディア利用状況」に関する調査結果 ~インターネットが主力メディアとして定着、若年層で広がりをみせるソーシャルメディア~ インターネットアンケート・サービスを提供する「gooリサーチ」は、消費者のメディア接触行動に関する調査を定点で実施し、メディア利用におけるトレンドや変化の兆しを把握・分析致します。第1回目として、「gooリサーチ」の登録モニターの中から13歳以上の方を対象に「メディア利用状況」に関する調査を実施しました。有効回答者数は1561名でした。 総括 今回の調査では、インターネットユーザが前提ではあるものの、1週間におけるメディア別利用頻度で「PCからインターネット」の毎日利用が87.8%となり、主力メディアとして定着していることが分かりました。また、メディア別利用時間でも、1日に1時間以上利用している割合は、「PCからインターネット(77.9%)」が最も多く、次いで「テレビ

    メディア利用状況に関する調査 - NTTコム リサーチ 調査結果
    truie30
    truie30 2013/05/15
    インターネット利用動向 インターネット メディア利用 調査 リサーチ 仕事
  • Social Networks as a Marketing Channel?

    Our research focuses on the five core coverage areas below. We apply our rigorous research methodology to our reports, charts, forecasts, and more to keep our clients at the forefront of key developments and trends before they hit the mainstream.

    Social Networks as a Marketing Channel?
    truie30
    truie30 2013/05/15
    スマホ smartphone penetration eMarketer スマートフォン 市場規模 契約者数
  • 経営コンサルティング:頭脳への報酬

    (英エコノミスト誌 2013年5月11日号) 世界が混迷の度を深める中、賢いコンサルタントへの需要はいっそう拡大している。 トップクラスの経営コンサルティング会社はスポットライトを避ける。広告を出すことはめったにない。コンサルティングを依頼する可能性がある者なら、誰もが既にこうした企業の名前を知っているからだ。 マッキンゼー・アンド・カンパニーが入るマンハッタンのオフィスビルのロビーには、その事実を知らせる派手な表示はない。ベイン・アンド・カンパニーは最近、メリーランド州のホテルでパートナー会議を開いたが、看板や名札には控えめなロゴが付いているだけで、ベインの名前は記されていなかった。 4月に地味なプレスリリースを出し、売り上げの増加を公表したボストン・コンサルティング・グループ(BCG)は、これら3社の中では目立ちたがりの部類に入る。 2ケタ成長続けるトップ企業3社 コンサルティング企業

    truie30
    truie30 2013/05/15
    コンサルティング コンサル 英エコノミスト ビジネス 仕事
  • 米Google社員が語った、作業が捗るGoogle Chromeテクニック20個! – 和洋風KAI

    和洋風KAIは、Apple・水樹奈々・べ歩きが三柱のブログです。モットーは「楽しく」「便利で」「端的に」。 ⇒ アバウト ⇒ 免責事項 1.テキストのみコピペする方法。 リッチテキストエディタなどを使っていると、ブラウザからテキストをコピペした場合、画像なども付いてくる場合があります。 そんな時は「Control+Shift+V(Macだとcommand + shift + V)」を使ってペーストすると、テキストのみ貼り付けることが出来ます。 2.最後に閉じたタブを復活させる方法。 誤ってタブを閉じてしまった時は、「Control+Shift+T(Macだとcommand+shift+T)」とショートカットキーを叩くと復活させることが出来ます。 3. タブにマウスを置くと、ウェブページのタイトルの全てが読める。 Google Chromeはタブを開きすぎるとタブがとても小さくなってタイ