タグ

ライティングに関するtrustingのブックマーク (3)

  • 【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

  • Web文章作法(上):ユーザーはそもそも文章なんて読みたくないと思っている:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ●読多(とうた)――印刷媒体よりも、読点は多めに配置する 読点(、)は印刷媒体より多めにします。印刷媒体と比べて、Webサイト上には、バナーなどを含めてさまざまなものが動いています。つまり、ユーザーの目線の先には、さまざまな「誘惑」があります。 そこでユーザーが文章を読んでいる途中に気が散ったとしても、すぐ再開できる仕組みを演出する必要があります。 そのために、読点(、)を多めに設置しておくのです。ユーザーは、1文1文の意味を理解して読み進めていけますし、仮に途中で読む行為を中断しても、読点がしおり(ブックマーク)のように機能し、同じところから読書を再開できるのです。 ●漢少(かんしょう)――印刷媒体よりも、漢字は少なめにする 漢字も、印刷媒体より少なめにします。基的に、ディスプレーなどで文字を読むのは、慣れていない人も多いです。漢字は1文字当たりの情報量がひらがなと比べて多く、読み

  • 1