2013/05/18に#TokyoWebminingで話した資料です。 大人の都合でグラフの縦軸と横軸がありません。 基本的には横軸は時間(day)と、縦軸はUUです。Read less
![DAUを評価指標から捨てた会社の話 #tokyowebmining](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df95d50164ed070aefb99c7365becf61650847ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fbutokyowebminingpub-130520221247-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2013/05/18に#TokyoWebminingで話した資料です。 大人の都合でグラフの縦軸と横軸がありません。 基本的には横軸は時間(day)と、縦軸はUUです。Read less
ども。ナカムラです。 今回はいつもの「やたら上位に食い込みたがるディレクターズマニュアルの記事」と比べるとかなり粒度細かめ。 実際の現場でディレクターがワイヤーを書くその前に「やらなければいけないこと」とその理由について解説してみたいと思います。 ちなみに、お題は「既存コンテンツありのリニューアル with Word Press 案件」と仮定してみます。 さて、ワイヤー書く前にディレクターって何やればいいんでしょうね? とりあえずサーバー周りの情報整理 WordPressに限らず、どんな案件でもまぁ必須。なんかしらCMSを乗せる場合であれば間違いなく事前に確認しておかないと大怪我するアレですね。 とりあえずLAMP動くかどうか?とセキュリティ系の情報くらいは整理しときます。 この辺の情報は1枚のドキュメントにまとめといたほうが後で楽かもですね。 既存のページ調査 リニューアルであれば、まず
新人Webディレクターが運営サイトの1000万PV達成を目指す奮闘記です。ごぶさたしております すっかりブログの更新をサボっている私です。 でも、馬車馬のように働かされて働いています。 さて、6月も終了致しましたので6月のアクセス報告を致します。 ※5月のアクセスはこちらです。 6月のアクセス報告(カッコ内は5月) PV数 94,430(22,839)413%↑ 訪問数 6,215(1,885)330%↑ 平均PV … Ideas r Bulletproof / ieshraq そのページに必要かどうかを吟味する では、続いて詳細ページもやってしまおう。 ここは、そのページではユーザに何を見せたいのかってのを良く考えながら作成する必要があるね。 コンテンツ自体に、特に大きな変更は必要ないと思うのですがいかがでしょうか? 現在の作品詳 … Find the idea / k
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く