売れる営業は「期待」を示し、売れない営業は「自慢」を示す プレゼンの失敗パターンと、提案を通すための“3つの要点”
私はビヨンセになれない、ビヨンセも私になれない--脳性まひを患うコメディアンからのメッセージ 私には99の問題がある――脳性まひは、その1つに過ぎない #1/2 出産時の医療ミスで脳性まひを患ったメイスーン・ザイード氏。障がいを持ちながら数々の挫折と戦い、女優、そしてコメディアンとして活動する彼女は、いまだマイノリティへの偏見がのこる社会へどのようなメッセージを送るのでしょうか。(TEDWomen2013 より) 酔っ払った医師の医療ミスで脳性まひに ザイード氏:こんにちは、TEDWomenにおこしのみなさん。調子はどうですか? (会場歓声) 声が足りないですね。こんにちは、TEDWomenにおこしのみなさん! 調子はどうですか!? (会場歓声) 私の名前はメイスーン・ザイード。私は酔っぱらっているわけではありません。でも私をとりあげた医師は酔っていました。彼は私の母を6回も、しかも6方向
PR にはゴールが必要 サム・アルトマン氏:それでは次はジャスティン・カンです。ジャスティンはKiko、Justin.tvの創業者です。今日はPRについてお話していただきます。 ジャスティン・カン氏:私はこれまでに多くのスタートアップを立ち上げてきました。今日はどのように私がスタートアップを始めたかではなく、プレスについてお話したいと思います。 「どうやってやるのか?」と多くの人が疑問に思っていると思います。Yコンビネーターで話されていることの要約バージョンとでも言いましょうか。皆さんにとってのヒントになればと思います。 会社を始めようとすると、多くの人がプレスのことを考え、そして当然プレスに紹介されるようになるのだろうと思いがちです。多くの人が世間に喜ばれる記事を書こうとするジャーナリストにウケるにはどうしたらいいか、というようなことを考えます。 プレスに紹介されるのは一種のメリトクラシ
ビジネスを行う上で「どうやったら集客できるの?」「どうやったら売れるの?」と課題は尽きません。こうした課題の解決に向けて考えた結果、どうしていいのかわからない!と悩む人も多いのではないでしょうか。 そういった考えるべきポイントをパターンとして落とし込み、誰でもできるようにしたものがフレームワークです。このフレームワークを目的によって使い分け、ビジネスに当てはめて考えることで、何が必要で何が課題となっているのかを論理的に導くことができるでしょう。 今回は汎用性の高い基礎的なフレームワークを、用途別にまとめました。 ▼今すぐ使えるフレームワークのテンプレートはこちら 【記入例付き】マーケティングフレームワーク テンプレート集 目次 ビジネスにおけるフレームワークとは フレームワークを活用する5つのメリット 論理的思考に役立つ6つフレームワーク ビジネス全体像の把握に役立つ2つのフレームワーク
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