タグ

2015年1月27日のブックマーク (1件)

  • “仕事より辛いこと”を求めてる – USEN宇野会長がトライアスロンとトレイルランにはまる理由

    ナンバーワンのサービスを作れば勝手に売れる時代 岩隆氏(以下、岩):質問がある方はいらっしゃいますか? 質問者:みな様方が100億とか1,000億とかの売り上げを上げてきていると思うんですが、そういうビジネスモデルを作り上げていく思考法とか、特殊な考え方とかがあれば、是非お伺いしたいと思って質問させていただきます。よろしくお願いします。 岩:熊谷さんの方から。 熊谷正寿氏(以下、熊谷):質問に回答させていただきます。お客さんが喜ばれる、笑顔になる、求められていることを提供するのが最大のポイントじゃないでしょうか。月並みな回答で恐縮なんですけれども。 インターネットが普及する前までは、プロダクト、サービスのクオリティーよりもマーケティング力が重視された時代だと思うんですね。売る力が評価された時代。でも私達が広げたインターネットは、情報の取得の時間とコストをほぼゼロにしたので、みんな手元

    “仕事より辛いこと”を求めてる – USEN宇野会長がトライアスロンとトレイルランにはまる理由