ブックマーク / japan.cnet.com (3)

  • 若者が「メルカリ」と“同じフォルダ”に入れているアプリは--スマホ画面から読み解く実態

    若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」を運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。 第2回目は10~20代の男女762名(10代:341人、20代:421人)を対象に「フリマアプリ」に関する意識調査を実施した。フリマアプリの中でも特に若年層の支持を集めている「メルカリ」に焦点を当て、その利用実態を調査。さらに、話題となったアプリ「CASH」についてもアンケート調査を実施し、若年層のリアルな姿を読み解いていく。調査期間は2017年7月7~9日。 【TOPICS】 フリマアプリ利用者の9割は「メルカリ」ユーザー。そのうち約半数の若年層女性が「出品、購入どちらも利用している」 最も利用されている決済方法は、10代は圧倒的に「コンビニ支払い」、20代は「クレジットカード決済」と「コンビニ支払い」を併用 購入した

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    tsimon
    tsimon 2017/07/21
  • ソニー、サムスンとの液晶パネル会社S-LCDとの合弁を解消--新提携関係に

    ソニーは12月26日、サムスン電子との液晶パネル会社S-LCDの合弁を解消すると発表した。ソニーが保有するS-LCDの株式をサムスン電子が取得し、S-LCDはサムスン電子の100%子会社になる。 S-LCDは、2004年にサムスン電子とソニーの折半出資によって設立。2005年4月から生産ラインを稼働し、2009年には月産7万枚の生産能力を持つ、第8世代第2生産ラインの稼働をスタートさせていた。 ソニーとサムスン電子は液晶パネル取引において戦略的な新契約を締結。この契約上、両社が引き続き液晶パネル分野で技術協力することも意図されているとのことだ。 S-LCDに関する合弁解消は、10月に一部報道がされていたもの。11月に開催された2012年3月期第2四半期(7~9月)の連結業績を発表の席で、代表執行役副社長の平井一夫氏が低迷の続く液晶テレビ事業について収益改善プランを提示。「液晶パネルのビジネ

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    tsimon
    tsimon 2011/12/27
  • フォトレポート:分解、「iPhone 4S」--「iPhone 4」との内部の違いは

    2011年10月、Appleは「iPhone 4S」をリリースした。外観は「iPhone 4」(2010年6月リリース)とほぼ同じだが、iPhone 4Sには多数の新しいハードウェアが搭載されている。 われわれはiPhone 4や「iPhone 3GS」「iPhone 3G」、初代「iPhone」の分解作業を写真付きで紹介してきた。筆者はiPhone 4Sも手に取って、分解せずにはいられなかった。以下では、AppleiPhone 4Sを分解し、中のハードウェアを確認する。 提供:Bill Detwiler/TechRepublic

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