タグ

2006年6月21日のブックマーク (7件)

  • ポッドキャストを手軽にザッピング--日本発の「ZapZap」登場

    ウェブサイト開発などを手がけるイメージソースが、独自の新サービス「ZapZap」を開発し、6月19日にベータ版を公開した。 「ユーザー参加型のポッドキャストディレクトリ」を名乗るZapZapは、ウェブ上で増加の一途をたどる音声/ビデオポッドキャストを簡単に見つけ出し、視聴・聴取できるようにすることを狙いとしている。機能面では、人気の高い米のユーザー参加型ニュースサイト「Digg」に似たコンセプトの「Zap」システムを実装し、各ポッドキャストを視聴/聴取したユーザーの投票結果から、人気の高い番組が自動的に判別される仕組みになっている。 ZapZapのサイトにはAjax技術をベースにしたプレーヤー機能が実装されており、ユーザーがリストアップされたポッドキャストをブラウザ上でそのまま再生できるようになっている。また、登録ユーザーは各ポッドキャストの感想などをコメント欄に書き込めるようになっている

    ポッドキャストを手軽にザッピング--日本発の「ZapZap」登場
    tskk
    tskk 2006/06/21
  • ギターポップ・バンド“スパゲッティ・バビューン!”2ndアルバム発売! - CDJournal ニュース

    “これがギターポップだ!!”と高らかに宣言する神戸発のギターポップ・バンド、スパゲッティ・バビューン! 約3年ぶりのアルバムとなる『GUITAR POP GRAND PRIX!』が7月12日、ついにリリース。前作同様、Plus-Tech Squeeze Boxのハヤシベトモノリをミックス・エンジニアに迎え入れた今回のアルバムでは、キラキラ感溢れるお得意の青春疾走ギターポップに加え、4つ打ちで踊れるダンス・チューンや男気溢れる轟音ナンバーも披露。ギターポップ・クレイジーやUKフリーク、オルタナ愛好家も大満足な、さわやかだけれどガツンとしたアルバムに仕上がっています。 また同日には、廃盤のため入手困難になっていた1stアルバムが『summer vacation, sunset vehicle –plus-』として再リリース決定。novaFaseのリミックスを含む4曲をボーナス・トラックとして加

    ギターポップ・バンド“スパゲッティ・バビューン!”2ndアルバム発売! - CDJournal ニュース
    tskk
    tskk 2006/06/21
  • YMCK Official Web Site

    8bit music unit YMCK Official Website

    YMCK Official Web Site
  • 2006-06-21

    すっかりドラキュラにハマってしまってしばらく続きそう。ユリウスモードっていう従来のドラキュラテイストでプレイできるモードがとても良い。2Dアクション熱が高まるよこれ。で、話は変わるんですが YouTubeから動画を削除させて貰ったぜメールがオレのところにもとうとう(;´Д`)狩りが始まったとは聞いてましたがこれはそろそろダメかもしれんね。削除されたのはヤフーのトークライブ動画。どうもYahoo! Japan絡みのコンテンツはスゴい勢いで削除されてってる様子。 真・女神転生 Law & Chaos Disc 青木智仁っていうと「タモリ音楽は世界だ」でベース弾いてた人ってイメージが未だに強いんだよなあ。初めてT-SQUAREとか是方博邦・斉藤ノブ、そして青木智仁などを知ったのもこの番組がキッカケだったりするんで。あとあれだ、電気を最初に見たのもこの番組でだったような気がするよ。タモリがTB-

    2006-06-21
  • BBC SPORT | Football | World Cup 2006 | Japan v Croatia Virtual Replay

    'Full match and Stats' is live during the match; 'Highlights in detail' appear some time after the match

    tskk
    tskk 2006/06/21
  • 「gigabeat」広告キャラのカエラをライブでお披露目

    「gigabeat」広告キャラのカエラをライブでお披露目 −CMの新曲披露。動画ブログをgigabeatにも配信 株式会社東芝は、6月下旬に発売予定のワンセグ放送対応HDDオーディオプレーヤー「gigabeat V30T(MEV30T)」の広告キャラクターに、木村カエラさんを起用。「KAELA with gigabeat」をキャッチフレーズに展開する。 そのお披露目と広告展開の概要の発表を兼ねて20日、「LIQUIDROOM ebisu」で「KAERA with gigabeat SEACRET EVENT」を行なった。このイベントの参加者は、J-WAVEで募集し、応募者の中から抽選で100組200名が選ばれ、招待された。 TV CMは23日からオンエアーが開始される予定だが、一足先に会場のステージ上に設置された巨大な「gigabeat V30T」の画面にメイキング映像と、CMが上映され

  • http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/20_2/index.html