2012年1月18日のブックマーク (3件)

  • 萌えるコピペください! : あじゃじゃしたー

    1:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/17(火) 22:16:26.75 ID:lAmcrGJfi 3歳の妹の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。 『はいパチパチして』 と言ったところ妹は目をつむったまま、手をパチパチしていた。 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/17(火) 22:24:07.34 ID:PfyoMYoH0 ヘタレプログラマーは,今日も仕事で疲れきって,遅くなって家に帰ってきた。 すると,彼の5歳になる娘がドアのところで待っていたのである。彼は驚いて言った。 「まだ起きていたのか。もう遅いから早く寝なさい」 「パパ。寝る前に聞きたいことがあるんだけど」 「なんだ?」 「パパは,1時間にいくらお金をかせぐの?」 「お前には関係ないことだ」ヘタレプログラマーである父親はイライラして言った。 「なんだって,そん

    tsubabababa
    tsubabababa 2012/01/18
    3歳の妹の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。 『はいパチパチして』 と言ったところ妹は目をつむったまま、手をパチパチしていた。
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(3)~サービス/流通・チェーン・アパレル 篇

    日は、事例集(1)メーカー/商品プロモーション活用 篇、事例集(2)メーカー/企業コミュニケーション活用 篇に続き、第三弾である「サービス/流通・チェーン・アパレル」篇。誌に掲載されている各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータと併せて、ご活用いただければ幸いです。 サービス系の企業ではリアル店舗を持つ小売流通やアパレルなどを中心に、期間限定のクーポン配信、ロケーションサービスとの連動といった施策に取り組む事例が増えています。良品計画やローソン、satisfaction guaranteed、東急ハンズなど早くからソーシャルメディアを活用してきた企業を中心に、先進的な取り組みが目立ちます。 引き続き、明日もサービス業(金融・IT教育など)の事例集をお届けする予定です。 ※なお今回、100社の選定にあたっては、2011年11月末、サイトでも候補について読者の皆さま

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(3)~サービス/流通・チェーン・アパレル 篇
  • ソーシャルゲームは、現実世界のルーチンや単純作業へのモチベーションを上げる方向で導入した方がいいんじゃないか?

    ソーシャルゲームは面白いのか? はっきり書いておくとゲーム単体では面白くないと感じる物が多い。ソーシャルゲームだからソーシャル部分を抜いたら面白くないのは当然だが。 但し、そこにソーシャルな繋がりと、多くのユーザーが同時にやるという要素を組み合わせると爆発的に面白い。 更に人間の根源的な感情である自己顕示欲、承認欲求にも大いにリーチしてくる構成になっている。この仕組がとてつもなくすごい発明、発.. 深津 貴之 / THE GUILD @fladdict 偏見で申し訳ないのだけど、「ソーシャルゲーをやると短絡的になる」みたいな統計ありそう。「努力と報酬のサイクル」が極限まで小粒なシステムがあって、そこで長時間過ごすと、長期的な努力とかプランニングを劣位戦略にする方向で脳が発達しそうだけど。

    ソーシャルゲームは、現実世界のルーチンや単純作業へのモチベーションを上げる方向で導入した方がいいんじゃないか?