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ブックマーク / unitech.hatenablog.com (2)

  • uGUIチュートリアル まとめ6 UI EventとEvent Trigger - ゆにてく備忘録

    UnityのuGUIのチュートリアル(UI EventとEvent Trigger)のまとめです. UI Events and Event Triggers - Unity Official Tutorials UI EventとEvent Trigger UIを選択した時や押した時,タップなどのイベントを制御している. EventSystem(Script)とStandAloneInputModule(Script)で制御する. EventSystem(Script) FirstSelected 開始時にデフォルトで選択状態にするUIを指定する. PCとかで設定する項目で,ButtonでいうとHighlighed状態となる. Send Navigation Event Onにすると,キーボードなどで選択操作をした時に発生するナビゲーションイベント(OnMove,OnSubmit,OnCa

    uGUIチュートリアル まとめ6 UI EventとEvent Trigger - ゆにてく備忘録
  • Unity Shader まとめ - ゆにてく備忘録

    自分用にいろいろなサイトからshaderの基的なことをまとめました。 はじめに ShaderLabの構造 Fixed Function Shaders (固定機能シェーダ) Surface Shaders (サーフェイスシェーダ) プロパティ(少しだけ) CGPROGRAM サーフェスシェーダ宣言 プロパティへの参照 Input構造体 サーフェス関数 FallBack テッセレーション Vertex and Fragment Shaders (頂点/フラグメントシェーダ) 頂点シェーダ宣言 フラグメントシェーダ宣言 頂点シェーダ関数 フラグメントシェーダ関数 プロパティで宣言した変数へのアクセスについて インクルードファイルについて(特にUnityCG.cginc) UnityCG.cginc 組み込み変数、行列について Shader Labについて プロパティ(Properties)

    Unity Shader まとめ - ゆにてく備忘録
    tsubaki_t1
    tsubaki_t1 2015/03/11
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