もふもふライオン @mofumofu_LION 日本全国の古き建物を壊す解体業を生業としてる人|東大→NTT→現在|転勤先で知り合った彼女が中小零細企業の家業持ち...そして結婚をきっかけに強制入社|見た目は百獣の王、中身は小鹿|お腹弱め、腸活ガチ勢|解体工事のご依頼はDMにて、お待ちしてます(´・ω・`) note.com/lion_mofumofu もふもふライオン @mofumofu_LION 某メーカーのお客様からプラント解体工事を依頼され、受注した。 依頼されて、受注するまでに、お客様提案に訪れること、実に5回。 訪問回数は多いものの、正直、受注するとは思ってなかった。 ...というのも安値で有名な他社が競合だったからだ。 そのため、発注者であるお客様から受注の連絡が来た瞬間、目を丸くして、思わず、こう聞いてしまった。 「なぜ弊社なんですか?他社の方が安かったんじゃないですか?」
日本は過剰にサービスするから客がつけあがるんだ。 サービス業でももっと気楽にやればいい。 そんな主張の一例として挙げられるのが、「座ってレジ業務をする」だ。 「海外では座ってレジをするのが当たり前。日本ではみんな立っているが、余計な負担になるだけでなんのメリットもない。別に、レジ業務は座ってやってもいいだろう」 こういう理論だ。 わたしも以前は同じ考えで、ドイツから日本に一時帰国すると、「ずっと立っていて大変そうだなぁ。座ればいいのに」と毎回思っていた。 が、先日ふと思った。 「海外でも立ってレジをしていることは多いし、結局合理性の問題じゃん」と。 「海外では座ってレジするのが当たり前」は本当か? 1年半も前のポストになるが、こんな投稿があった。 こんなこと、わざわざ貼らなくてもいいようになってほしい。 何なら座ってレジ打ちしてもらっても、全然OK。 主語が大きいけど、日本のスーパーはきち
TwitterやLINEなど、あなたのSNSでのやりとりに あの「スナックバス江」の1コマが使えちゃう!! バス江画像をちょい足しするだけで、 あなたのSNSライフがもっと楽しくなること間違いなし!! 下の画像を保存して、どんどん使ってね!!!!! あくまでユーモアのために使ってね。 やりとりする相手を不愉快にさせたり、他人を中傷しちゃだめよ♥ たくさん使ってね♥ 送られた相手が興味を持ったら、「スナックバス江」をすすめてあげてね♥ 画像の著作権に関しては、すべて株式会社集英社に帰属するものとします。 画像は自由にお使いいただいて結構ですが、以下の行為は禁止させていただきます。 営利、広告宣伝目的での使用 集英社及びヤングジャンプのイメージを棄損させるような使用 公序良俗に反する使用 その他株式会社集英社が不適切であると判断する使用 これらに該当する行為があった場合には、ただちに使用を中止
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く