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入園者数の上限引き下げはオリエンタルランドの戦略の大きな転換点。パークは今後どう成長するのか(記者撮影) 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは歴史的な転換点を迎えている。ゲストのパーク体験の質を向上させるため、「1日当たりの入園者数の上限をコロナ禍前より引き下げる」方針を明らかにしたのだ。 東京ディズニーランド開業から39年、パークに投資をして入園者数を増やすことで収益を拡大し、さらに投資を進めるサイクルを繰り返してきた。だが、コロナ禍でゲストの満足度が向上したこともあり、より高付加価値型のリゾートへと舵を切る。 【図表】入園者数制限でグッズや飲食の売り上げが伸びた 今後のリゾートをどう成長させるか。2021年6月に就任した吉田謙次社長を直撃した。 ――コロナ禍では2020年2月末から6月末まで4カ月間の休園があり、その後も大幅な制限の下で営業してきました。どんな苦労があり
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