ブックマーク / chuukyuu.hatenablog.com (2)

  • 『創造と環境』

    ●書籍 『効果的なコピー作法』(1963/1983) chuukyuu.hatenablog.com 『創造と環境』(1966) chuukyuu.hatenablog.com クロード・ホプキンズの名言〜『科学的広告法』より(1966) chuukyuu.hatenablog.com 『ボルボ〜スウェーデンの雪と悪路が生んだ名車』(1968) chuukyuu.hatenablog.com 『アンチ・マジソン街の広告代理店PKL』(1969) chuukyuu.hatenablog.com 『かぶと虫の図版100選』(1970) chuukyuu.hatenablog.com 『アメリカのユダヤ人』(1972) chuukyuu.hatenablog.com 『5人の広告作家』(1966) まえがき chuukyuu.hatenablog.com バーンバック氏 広告の創り方を語る d.

    『創造と環境』
  • 『創造と環境』書籍・目次 - 創造と環境

    『創造と環境』書籍アーカイブの目次です。 三部の各章にそれぞれ幾つかの項目があり、 リンクが張ってあります。 クリックで到達します。 誠文堂新光社 1969年発行 まえがき 第1部 DDBの誕生 第1章 バーンバック氏の経歴 広告のスクラップから疑問が生まれた ブリタニカの項目となった「DDB」 DDBという社名に決まるまで 最初はブリタニカのために書いた バーンバック氏が語った経歴 広告界に入ったのは、ある日突然に 型にはまった人間ががまんできない 広告の将来についての情熱と理解 考える友…ポール・ランド 選ばれたのは、ゲイジだった DDBの家庭的な雰囲気 第2章 バーンバック氏の考え 製品に魔術があれば 足かせを解かれた人のように DDBでは、お金は第二の問題 アウトサイダーになるつもりだった 広告は説得である 直感を信頼しよう 発見する時には直観的 表現する時は論理的 アナログ能力と

    『創造と環境』書籍・目次 - 創造と環境
  • 1