2013 AUTUMN MIX&MATCH 秋のお気に入りコーデをさがせ!
2024-01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 日本語の文字は中国から伝わってきた「漢字」とそこから派生していった「カタカナ」と「ひらがな」によって成り立っています。漢字は一文字である事柄を表現し、象徴性の高い「表意文字」として広まった。しかしながら漢字だけでは日本語全てを表現できないので独自のカタカナとひらがなが誕生していきました。 【漢字の種類】 ●篆書体:この書体は紀元前1,600年頃から約1,000年もの間に使われていた書体。 主に神聖な文字として呪術的な意味で多く使われていたとされる。 丸みがあり線の太さが均一なのが特徴で手書きの雰囲気が残る文字である。 現在は印鑑等でよく見かける書体である。 ●金石文字:紀元前1,046年頃の周王朝の時代に王族達によって使われたとされる書体。 王族の風建制度が確立
アドビシステムズ社製の,比較的新しい明朝体。モダンなデザイン,大ぶりなかな文字を特徴とする。小塚ゴシックと並んで,同社製品にバンドルされていることが多い。 OpenType Pro 仕様のものには,縦組み用・横組み用の組み替えかなが搭載されている。また,同社の“りょう”かなで組み替えると,柔らかい表情が得られる。 ウェイトは,細いほうから EL(Extra Light),L(Light),R(Regular),M(Medium),B(Bold),H(Heavy)の 6 種類で,上に示したものは標準的なウェイト“小塚明朝 R”。 モリサワ社よりリリースされている,DTP ではデファクトスタンダードとも言ってよい明朝体。直線的でシャープな字画と,起筆・終筆のアクセントが特徴である。名前の由来は,“森川龍文堂(りょうぶんどう)の明朝体”を縮約した“龍明”をそのまま読んだものである。 ウェイトは細
送料:全国一律600円 代引は手数料込1070円 --------- 古書・古本の販売と買取 東塔堂 東京都公安委員会許可 第301080606985号
「Recommended Books|おすすめ書籍」を更新しました。ぜひ、ご参考にご利用くださいませ。(2024.08.28) 「Palette Mini Series」は、こちらよりご覧いただけます。【Palette Mini Series 01 - 00】 「Instagramはじめました」 アカウント名「artbook_eureka」にてインスタグラムをはじめました。少し前より、投稿をしています。 フォローどうぞ宜しくお願いいたします。 《新入荷》 「Contemporary Art」 □ヴィルヘルム・サスナル(2024.10.07) □アニッシュ・カプーア(2024.10.02) □フランシス・ベーコン(2024.10.01) □デイヴィッド・ホックニー(2024.09.30) □草間彌生、リー・クラスナー(2024.09.26) □ヨッヘン・ゲルナー【Coniscope】(202
ヨーロッパを旅して集めた現代美術、写真、デザイン・タイポグラフィーなどの古書と、シンプルで時を経たぬくもりのある家具、プロダクトをご紹介しています。
衣類やプロダクト、アート、家具、アンティークなど様々なジャンルを同じ目線でご覧いただける恵比寿のセレクトショップです。limArt co.,ltd.が運営 ...ViN / ヴィン,forme / フォルメ,THE HINOKI / ヒノキ 等取り扱い
Dover Street Market
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フォントブログ閉鎖と一部記事の移管について 平素はフォントブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 数年前よりブログの更新を中止したまま、諸般の事情で過去の記事は公開をしていましたが、 時代に合わない内容や、すでに古い情報をこのまま残しておくのは良くないと考え、 フォントブログを閉鎖することにいたしました。 これまでお世話になった方々、私に様々な機会を与えてくださった方々、 そして約25年間に当ブログをご覧いただいた方々に心より感謝いたします。 私自身2014年に関東から地元へUターンをし、 書体デザイナーやフォントメーカーの方、文字関係者の方と直接お会いする機会が減ってしまったこと、 また私自身の環境の変化により、以前のように情報収集をする時間の確保が難しくなってしまいました。 フォント好きとして初心に帰り、過去の一部の記事は順次個人サイト (PETITBOYS) のブログのほうへ
人はスマホから離れると、 「電話が来てないか?メールは?LINEは?」と、気になってそわそわしちゃうと聞いたことがあります。 常に手元に置いておきたいその距離は3メートルなのだそうです。 ちょうど自分の部屋の中ほどの距離でしょうか? たとえば通勤電車の中、回りを見渡してみるとほとんどの人がスマホをイジっていますよね。 わたしも暇があればついイジってしまいます。もうスマホ中毒といって良いほどのイジりっぷりです。 このような状況にも現れているように、多くの人にとって最も身近なデバイスは、TVでもPCでもなくスマートフォンになってきています。 そして、「モバイルファースト」という言葉で象徴されるように、マーケティングの中心もスマートフォンに移りつつあります。 というわけで、今回はスマートフォンユーザー向けに何かをしたい!っと考えているマーケティング担当者の方向けに、企業アプリの成功例を
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