6月6 POPの活用法が遅れている業界 Tweet カテゴリ 繊維・アパレル業界でPOPの重要性を説かれる方は少ないという印象がある。 POPが禁止されている百貨店系のアパレルならまだしも、POPが大いに活用されるべき量販店系アパレルでもそれほど重要視されていない。 「Tシャツ 1900円」 「セーター 1900円」 とのみ記されたPOPがざらに転がっている。 販促系の業界ではこんなPOPは落第点である。 そのTシャツのセールスポイントはどこか?そのTシャツの魅力は何か?を伝えなくてはならない。 物の名称と値段ならそれこそ値札を見ればわかることであるし、今時「Tシャツ 1900円」と大声で言われたところで、消費者にはまったくインパクトを与えることはできない。 「Tシャツ 190円」くらいならインパクトは大きいだろうが。 繊維・アパレル系だと丸安毛糸やレディースニットブラン