promotionに関するtsunagimeのブックマーク (19)

  • 地域別の施策が打てるなら都道府県別インターネット人口を出しておくと便利 - makitani.com

    地域別に売り上げを見ていたり施策が打てるのであれば、「都道府県別のインターネット人口」を出しておくと便利です。上の図は、ある条件で出した都道府県別インターネット人口の図です。 とりあえず簡単に(乱暴に?)「都道府県別インターネット人口」を出すなら、「都道府県別の人口×都道府県別のインターネット利用率」で可能です。 まずは「都道府県別インターネット人口(仮)」を出してみる 都道府県別インターネット人口(仮) = 都道府県別人口 × 都道府県別インターネット利用率 都道府県別の人口 「都道府県別人口」は、総務省から住民基台帳に基づく人口として発表されています。総数だけでなく、年齢別や男女別でも数字が出ています。執筆時点で最新のものは平成24年8月発表のもの(そろそろ新しい内容が発表されるかもしれません)。 総務省|住民基台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数(平成24年3月31日現在) 都道

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  • 鉄板のメルマガテンプレート〜10%以上の反応率を出すための7要素〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. マーケティングにおけるメルマガの効果は、著しく下がったと言われている。 事実、メルマガの効果の指標となるクリック率が1%も出ていないという運用例も少なくない。 一方、バズ部のメルマガのクリック率は、最高で15.31%から、最低でも7.54%を記録している。平均すると毎回、大体11.25%程度だ。 つまり、メルマガを効果的に運用すると、ビジネスを成長させるために十分過ぎるほどの反応を取ることができるのだ。 このように、メルマガリストから高い反応率を得るための仕組みは、「見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理法」や、「売上を20倍にするリピーター獲得の7つの仕組み」でご紹介させて頂いている。 そこで、日は、メルマガ運用に関する基

    鉄板のメルマガテンプレート〜10%以上の反応率を出すための7要素〜
  • 私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧

    私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • 2013年エイプリルフールネタページまとめ11選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさまこんにちは、そめひこです。 2013年のエイプリルフールのネタページの中でも、面白い、またクオリティが高いと思ったページを独断と偏見で11選にまとめました。例年通り、今年も各社様々なネタを提供してきており、0時が回ると同時にお腹を抱えて笑わせて頂きました。 それでは早速行ってみたいと思います。 Google マップ https://maps.google.co.jp/ ※こちらのエイプリルフールネタは、すでに終了しています。 昨年は8ビット化して多くの人に感動と興奮を与えたGoogle マップさん。今年はなんと宝探しが出来てしまうというではありませんか!!少しチャレンジしましたが、結構深追いしてしまいそうなので、自主規制しました。これ、普通に1日で終るのもったいない。 面白法人カヤック http://www.kayac.com/company/event/mission/2013/

    2013年エイプリルフールネタページまとめ11選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • テレビCMの投下量と検索数、そして売上げとの相関関係は?オフラインアトリビューションの基本【アトリビューション編:第6回】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    テレビCMの投下量と検索数、そして売上げとの相関関係は?オフラインアトリビューションの基本【アトリビューション編:第6回】
  • 知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

    こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく

  • 速すぎてフォローできないTwitterアカウント | PR EDGE

    Case:Too fast to follow 自動車メーカーFIATのコンパクトスーパーカーモデル・ABARTH 500によるTwitterを活用した斬新なプロモーション。 ABARTH 500のウリは、1.4リットルで135馬力を発生するターボチャージャーを取り付けた“加速性”ですが、今回の企画ではそれを訴求することが狙いです。 コンセプトは、「ABARTH 500. Too fast to follow.」(ABARTH 500があまりにも速過ぎて、誰もフォローすることができない)というもの。 同ブランドの公式Twitterページを開いてみると、確かにフォロワーが“0”のままです。 実際にフォローをしてみると、一瞬だけフォロワー数が1に変更されますが、すぐさま0に戻ります。そして、再度フォローしようとしても、「ブロックされているのでこのユーザーをフォローすることができません」と表示さ

    速すぎてフォローできないTwitterアカウント | PR EDGE
    tsunagime
    tsunagime 2013/06/18
    プロモーションの一例です。 フォローしたらその相手をブロックし、決めておいたメッセージでダイレクトメールを送付する
  • 動画でWebサービスの魅力を120%伝えるときに意識したい7つのポイント | Find Job ! Startup

    あなたのつくったサービス、ユーザーにちゃんと届いてますか? いくら便利で素敵なサービスでも、初見のユーザーにはその良さが簡単に伝わりません。作った人が想像する以上に伝わっていないことがほとんどです。 そんな時にどう伝えるか?最適な方法の1つが、「サービス紹介動画」です。今回は紹介動画を作る際に意識したいポイント7つと、各ポイントごとの事例を厳選してご紹介します。 Webサービス紹介動画を作るときに意識したい7つのポイント1.動画は30秒〜2分以内で作る 2.思い切ってシンプルにまとめる 3.利用シーンを明確にする 4.演出にこだわり、「おっ?」と思わせる 5.BGM・SEにこだわる 6.照明にこだわる 7.レンズを使い分けて、印象的な動画に仕上げる この中でも特に意識したいのが「1.時間」と「2.シンプルさ」です。各ポイントごとに事例を用いて解説していきます! 1.動画は30秒〜

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • ファン数が多いほどエンゲージメント率は低下、投稿テキストはひらがな気持ち多めが吉… Facebookページ運用で押さえておきたいキホンのキ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ファン数が多いほどエンゲージメント率は低下、投稿テキストはひらがな気持ち多めが吉… Facebookページ運用で押さえておきたいキホンのキ
  • 住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

    私がSEOを始めたときから住太陽さんやその書籍からたくさんのことを学ばせていただきました。 このボーディーSEOには多くの人が学ぶべき正しいSEOの情報が詰まっています。このサイトの情報をもとにして自身のウェブサイトに合うようにアレンジすることで、SEOの成功に近づけると思います。 日でトップのSEOコンサルタントを3人挙げろと言われたら、絶対に住太陽さんを含めます。実績と経験、知識ともに間違いなくトップです。でも、住さんの最も素晴らしいところは、知識の共有です。住さんが惜し気もなくボーディーSEOで公開している情報は、ウェブのどこにもない独自のもので、かつ極めて有用です。僕自身も多くのことを学ばせてもらっています。 SEO(検索エンジン最適化)の意味SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とは、自社のウェブページがGoogleやBingなどの

    住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」
  • BtoBサイトで使える事例掲載方法10パターン | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 インバウンドマーケティングは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうためのマーケティング手法です。 「見つけてもらう」ことから始まるインバウンドマーケティングの一連のプロセスでは、潜在顧客・見込み顧客に役立つコンテンツを提供することが重要になります。 ブログやホワイトペーパーなど「コンテンツ」には様々な種類がありますが、その中でも「事例」はBtoB企業でも取り組みやすく、Webサイトで最もよく閲覧されるコンテンツであるため、コンテンツ強化の第一歩に事例を作成したい!というご相談が増えています。 そこで今回は、事例作成の参考になればと思い、サイト内での

    BtoBサイトで使える事例掲載方法10パターン | Web担当者Forum
  • 無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト23選

    どんな新商品や新規サービスでも、それが世の中に知られないと広がることはありません。 そこで今回は無料で利用できる、ニュースリリース・プレスリリース配信サイトやWebメディアをジャンル別で複数ご紹介します。 プレスリリースとは もともとプレスリリースは、Press(新聞社)Release(発表)という言葉の意味にもあるように、報道機関やマスコミ∂√に向けて告知、発表する行為を指します。 一般的な企業では、広報やマーケティング、IR部門の担当者がリリースを行うことが多く、新商品や新サービスをなど新しいことを始めた事実を広く知ってもらうために利用します。広告とは違って、媒体メディアに取り上げられると「無料」で掲載されるのが特徴的です。記事として取り上げられる可能性は低いですが、掲載されると認知される効果が大きい場合もあります。ただし掲載内容のコントロールができないというデメリットも把握しておきま

    無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト23選
  • 医療機関のホームページに掲載する表現はガイドラインに沿っていなければなりません 不適切な内容や表現を発見したら都道府県へ通報を | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

    美容医療などの自由診療を行う医療機関のホームページについて、その記載内容と実際の受診時における説明や対応が異なるといったトラブルが問題となっています。そこで、受診する人の保護や正確な情報提供という観点から、平成24年9月に「医療機関ホームページガイドライン」が作成されました。医療機関のホームページの閲覧の際には、ガイドラインを参考にしながら、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。 ホームページ上の不適切な表現をきっかけとした医療トラブルが発生 広告規制の対象外となる医療機関のホームページ 医療機関のホームページに「掲載すべき事項」「掲載すべきでない事項」 受診時にトラブルに遭わないための心掛けと相談窓口 ホームページ上の不適切な表現をきっかけとした医療トラブルが発生 受診する医療機関を選ぶ際にはインターネットで情報を入手する、という方もいるのではないでしょうか。そのためには、医療機関か

  • サービスのクオリティで負けていても広告戦略で他社に勝つということ

    僕はサービスのクオリティと同じくらい、プロモーション戦略に気を使っています。 極端なことを言うと「サービスのクオリティ(ポテンシャル)で負けていたとしても、プロモーション戦略で勝てる」からです。 例えば他社と同じ月額課金モデルのサイトを作ったとします。金額は月額300円だったとしましょう。 サービスの内容はほぼ同じですが、コンテンツ量やUIで他社の方が優れていたとします。 その場合 となります。サービスが優れている他社の方が、継続率が1ヶ月高いため、LTVも300円高くな(一人当たりの生涯売上)っております。 普通であれば、優れている他社サービスの方が広告効果も高いはずで、下記のような感じになるイメージです。 でも、僕はこれを下記のように、何とかして変えようとします。 これはサービスを改善するという意味ではなく、広告を最適化して上記のように逆転するのです。サービスのポテンシャルで負けてても

    サービスのクオリティで負けていても広告戦略で他社に勝つということ
  • バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 売れるキャッチコピーを作る力は、ビジネスを成長させる上で必要不可欠だ。 なぜなら、キャッチコピーはWEB上のランディングページやメールマーケティング、PPC広告だけに関わらず、DM、チラシや中吊り広告、考えられるほぼ全てのセールスツールに必要なものだからだ。 平凡な、または無意味なキャッチコピーでは、そもそもどれだけ広告を出しても気にもとめられず、全く売れない。一方、優秀なキャッチコピーがあると、商品を購入する人の興味をダイレクトに惹き付け、広告費を遥かに上回る売上げを出すことができる。 そこで、日は、私自身も頻繁に使っているバカ売れキャッチコピーを簡単にサクサク作る方法を詳しくご紹介する。 こうしたセールスに直結するキャッチコピーを書

    バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック
  • lifehack | SHINGO IRIE

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  • リスティング運用の素人でもすぐに結果を出すための5つのテクニック

    すぐに結果が出ることを期待して、小手先の知識でリスティング広告を始めてみようと考えていませんか。 リスティング運用は小手先で始めたとしても、来、結果を出す為に抑えておくべきポイントが全く抑えられていなければ、当然結果は出ません。 そして、当は簡単に結果が出るにも関わらず途中で諦めてしまう方がほとんどです。 実は商品やサービスの売上げが上がる可能性は多いにあるのに、自分の運用知識や経験が足りないことが原因で、失敗してしまうのではもったいないですよね。 そこで、あなたが今からリスティング運用を始める素人だったとしても、「これだけ抑えておけば 結果が出る!」という効果的なテクニックを5つご紹介します。 1. クリック率を上げる広告文作成テクニック まずリスティング広告のタイトルと説明文に、基的に検索キーワードを含めるようにしましょう。 タイトルと説明文とは下の図に該当する部分のことです。

    リスティング運用の素人でもすぐに結果を出すための5つのテクニック
    tsunagime
    tsunagime 2013/04/10
    あなたが今からリスティング運用を始める素人だったとしても、「これだけ抑えておけば 結果が出る!」という効果的なテクニックをご紹介します。
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