タグ

2011年2月11日のブックマーク (3件)

  • あいむの珍妄想ページ 〜ののキューブ 〜Windows PCに関するTips集

    +ユーザーインターフェース ・コマンドプロンプト画面でのコマンド入力を効率的に行う ・よく使うアプリケーションをショートカットキーで起動する +サーバーの起動/停止 ・PCの起動の流れについて ・「CTRL」+「Alt」+「Del」キーでシステム・リセットすること ・サーバ起動時にバッチファイルを自動起動させる ・マルチブート環境から片方のOSをアンインストールしたい +導入 ・Windows95/98環境で、「環境変数のための領域不足です」と言われる ・Windows95セットアップディスクの作成 ・Windows98セットアップディスクの作成(DOS起動ディスク) ・通常では削除できないWindows Messengerをアンインストールする ・WindowsPC上に、MacOS x86を導入する ・Winsows Vistaをクラックする +アプリケーショ

  • 日本人が失ったのは「寛容」ではなく「身内」では? - シ口クマの屑籠(汎適所属)

    「最近日から寛容さが失われている」のは何故か - Togetterまとめ 新幹線の車内ではしゃいでいる子どもや、夜遅くまで騒いでいる大学生に対し、私達はどれだけ寛容な気持ちを保っていられるだろうか?次世代を担う子ども達の、年齢相応の振る舞いに対してさえも、寛容よりも非難が勝る人が増えているのではないだろうか? 寛容さとは正反対の、きわめて自己中心的な人達もよく見かけるようになった。自分の意に沿わない相手に攻撃的な人間や、他人に際限なく要求する人間が、モンスター○○などと呼ばれて問題視される時代でもある。*1 これらを踏まえて「昔の日人が寛容」で「現代の日人は寛容じゃなくなった」と結論づける人は多そうだ。少なくとも、見かけ上、日から寛容さが失われたように見えるのはその通りかもしれない。 「身内」には寛容でも「他所者」にはそうでもなかった日人 では昔の日人は、当に寛容だったのか?

    日本人が失ったのは「寛容」ではなく「身内」では? - シ口クマの屑籠(汎適所属)
  • 社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂

    みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 今回、ニンテンドー3DSの発売にあたり、 3DSで魅力的なソフトをつくっておられるソフトメーカーさんで それぞれのタイトルのものづくりの中心となっておられる クリエーターの方々にお話を訊く企画を始めることにしました。 ゲームソフトは、人間がつくっていますから、 それをつくった人の経験や想いが、 自然と反映されるものだと、わたしは感じています。 それぞれのタイトルをつくられたのが、 どんな経験をされてこられた方で、 どのような想いを持たれて、3DSのタイトルをつくられたのか、 かつて「ゲームソフトづくり」を担当していたわたしは 個人的にも強い興味がありましたし、 みなさんに、そのソフトが生まれた背景をお知らせすることで、 それぞれのタイトルの魅力を、 新たな切り口でお伝えできるのではないかと考えました。 多くのみなさんに短期間で取材をさせていただくこ

    社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
    tsuneaki02
    tsuneaki02 2011/02/11
    「その人にはその人の動機と信ずるものが必ずあったはずだ」「100人以上の人間を説得するのは難しい」