JR東日本は新型コロナウイルスで悪化した鉄道事業の損益改善に向けて運行コストを削減する。減便や駅業務の見直しで、2023年3月期に3年前に比べ営業費用を700億円減らす。輸送収入がコロナ前を回復することが難しい中で、損益分岐点を引き下げて黒字化につなげる。28年3月期までに1000億円規模のコスト圧縮を目指す。今後進める運賃制度の改定など、収入面と費用面で鉄道事業の収益安定につなげる。23年
![JR東日本、鉄道コスト700億円削減 減便や効率化で - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e65497a867f77e9136411fae9e0d43e3aa946af9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2067399019062022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D512cc4138a0f7966dfbe34deb9f96de4)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く