ComcastはPlaxoの買収を通じて、そのサービスにソーシャルネットワーキングを追加することになる。この買収は米国時間5月14日の午後に発表された。 買収条件は明らかにされていないものの、買収価格は1億5000万ドル〜1億7000万ドルとみられている。 PlaxoのソーシャルネットワーキングサイトであるPulseは、1カ月当たりのアクティブユーザー数が150万人で、FacebookやMySpaceといったサービスに押されていたため、Plaxoにとってこの買収は思わぬ幸運である。また、この買収はComcastにとっても賢明な一手だ。同社は、その高速インターネットサービス加入者1400万人と、音声通信顧客300万人、ケーブルサービス加入者2420万人のユーザーエクスペリエンスを向上させることができる。 今回の買収は、それ以前から存在していた両社の関係に基づいて成立したものである。Comca
![Comcast、Plaxoを買収--ソーシャルネットワーキング分野に参入へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)