タグ

pacmanに関するtsupoのブックマーク (6)

  • GitHub - miyamuko/pacman: xyzzy Lisp implementation of Google Developer Day 2010 DevQuiz PAC-MAN game.

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - miyamuko/pacman: xyzzy Lisp implementation of Google Developer Day 2010 DevQuiz PAC-MAN game.
    tsupo
    tsupo 2010/08/23
    xyzzyで遊べるパックマン。こういうのは Lisp で書くのがいいよね、と思ってたら、やっぱり Lisp で書いてる人がいた
  • DevQuiz PAC-MAN 解いてみた - susumuis Info

    仕事と家庭の事情のため、時間が取れず、締め切り前夜に4時間(徹夜ですがなにか?)だけ時間が取れて挑戦してみました。 結果は、ぼろぼろでしたorz 4時間でできたのはPAC-MANだけ。 事前にウォーミングアップと、しりとりはレベル3を手動で勝っていて、OAuthとPAC-MANをこの4時間で挑戦しようとしたのだけど、PAC-MANのみで終了という感じです。 そのPAC-MANも…仕様嫁おれって感じ。(xx; 1.5時間くらいでシミュレータはできたけど、敵の動きのアルゴリズムが問題とい違っていて、仕様読み直して直してを繰り返しでした。最終的に以下のようなコードで何とかレベル1のみクリア。レベル2以降になると、まだどこか、違ってるみたい。 じゃ、コード貼りますね。 技術的にはCanvas使っています。便利ですね。 ちなみに、Chrome5でしかテストしていません。 上記状況(仕様読み間違えて

    DevQuiz PAC-MAN 解いてみた - susumuis Info
    tsupo
    tsupo 2010/08/23
    JavaScript版のパックマン
  • DevQuiz - パックマン - y-kawazの日記

    今日はDevQuizの締切りだったようだ。どの枠でも可能性があるように答えられるものは全部答えたが、通るといいなー。 折角作ったのでパックマン問題の回答に添付したソースコードを公開しておく、以下が回答に添付したソースそのものだw パックマンシミュレータ http://www.kawaz.jp/tmp/gdd2010/pacman/ まず上記シミュレータを作成して、DevQuiz未参加の知り合い複数人に ハイスコアを競うゲームとしてプレイして貰いました。 暫くプレイして貰った結果でスコアの良い操作履歴を回答として提出しています。 最終的に回答として送った答えは以下の通り。上記シミュレータのHistoryに貼りつけてReplayすれば動きが楽しめます。 LV1 - 41.0点 hlllkjllkkhhhkhhkhhhjjjjllkklkllklllj LV2 - 248.0点 kkklllll

    DevQuiz - パックマン - y-kawazの日記
    tsupo
    tsupo 2010/08/23
    他人にゲームさせて、いちばん得点の高いのを提出、ってやってる人、Twitter で何人か見かけましたww
  • Googleロゴが“遊べる”パックマンに--256面までプレイ可能、隠しコマンドも

    1980年5月22日に誕生したゲーム「パックマン」の30周年を記念して、Googleが“遊べるホリデーロゴ”を公開した。ロゴの上で実際にパックマンのゲームをプレイできる。掲載期間は5月22日0時から48時間。 ロゴそのものがゲームとして遊べるのはGoogleとしても初の試み。iPadやスマートフォンなどにも対応している。オリジナルを忠実に再現するため、レベルは256面まで用意し、グラフィックス、音、それぞれのゴーストキャラにもこだわったという。 隠しコマンドとして、「Insert Coin」ボタンを押すと、Ms. PAC-MANが現れ対戦プレーができる機能もある。パックマンは、矢印キー、または迷路の中をクリックで操作し、Ms. PAC-MAN はWASDの各キーで操作できる。 256面をすべてクリアすると「スペシャルなこと起きる」(Google広報)という。

    Googleロゴが“遊べる”パックマンに--256面までプレイ可能、隠しコマンドも
    tsupo
    tsupo 2010/05/22
    256面をすべてクリアすると「スペシャルなこと起きる」(Google広報)という
  • Googleのホリデーロゴが「パックマン」に、256面までプレイ可能 

    tsupo
    tsupo 2010/05/22
    隠しコマンドとして「Insert Coin」ボタンを押すと、「Ms. PAC-MAN」が現れて対戦プレイができる / パックマンは矢印キーまたは迷路の中をクリックで操作し、Ms. PAC-MANは「W」「A」「S」「D」キーで操作
  • パックマンがGoogleをジャック! 生誕30周年で"遊べるロゴ"あらわる | ネット | マイコミジャーナル

    パックマンがGoogleをジャックした!──1980年5月22日にアーケードゲームとして世に登場した『パックマン』、その生誕30周年を記念し、Googleのトップページロゴが"パックマン風"に姿を変えている。しかも、"実際に遊べる"ロゴとなっているのだ。 1980年にナムコ(当時)が開発した「パックマン」。30周年を迎えてGoogleのトップページロゴを飾ることに。ホリデーロゴは米Googleの"パックマニア"が手がけたという。各国版Googleでもパックマンロゴに切り替わっている いまGoogleのトップページを訪れると、パックマンのゲーム画面を模したホリデーロゴが現れる。パックマン生誕30周年を記念したものだ。ホリデーロゴ(Doodle=いたずら描き、とも呼ぶ)は通常、1日限りの掲出となるが、パックマンロゴは2010年5月22日午前0時(日時間)より48時間掲出される。通常との違いは

    tsupo
    tsupo 2010/05/22
    2010年5月22日午前0時より48時間掲出 / オリジナルに近づけるべく、レベルは256面まで用意、グラフィック、音、各ゴースト(敵)の忠実な再現を目指した / オリジナルに存在したバグもしっかり再現している
  • 1