RTCカンファレンスも気づけば11回目を迎えました。年初に「20回目までは続けます!」とアナウンスしてますので、まずは折り返し地点です。 RTCカンファレンスも気づけば11回目を迎えました。年初に「20回目までは続けます!」とアナウンスしてますので、まずは折り返し地点です。 さて、今回のRTCカンファレンスでは、前回の「Vol.10ウェブ進化論」の場でのコメントや参加者のブログエントリーでも話題に上っていた、「Web2.0はよいけれど、どうやってビジネスにするんでしょ?」というテーマを中心に議論したいと思います。 Web2.0(語自体への賛否両論は脇においといて)という概念議論や環境定義はひとしきりして一般化したり一人歩きしたりし始めています。この語が比較的長持ちして一般化しそうなところまで来ている理由は、”2.0”という接尾句の見た目と耳障りのよさもありますが、その根本にインターネット的
![RTCカンファレンスVol.11 『ビジネスにするWeb2.0』 | 近江商人JINBLOG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/084cc17f983908d66ea0edd197ad85b66392eab5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fceonews.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F11%2Fceonews9.jpg)