タグ

SEOとBingに関するtsutomuraのブックマーク (23)

  • 【SEO】Bing ウェブマスターツールの登録方法

    Bing ウェブマスターツールへサインイン 1.予めWindowsLive IDを取得しておきます。Bing検索ページの右上にある「サインイン」から登録できます。これは、Googleウェブマスターツールでいう、Googleアカウントみたいなものです。必ず取得しておきましょう。 Bing 2.Bing ウェブマスターツールにアクセスします。 Bing – Webmaster Tools 2.Bing ウェブマスターツールにサイトを登録する ログインしましたら、あなたのサイトのURLやサイトマップファイルの場所を登録します。 1.URLを入力し[追加]をクリックします。 2.サイトマップファイルのURLを入力します。 なお、サイトマップファイルの作り方は以下を参考にして下さい。 SEO対策ツール FC2サイトマップ (一般的なサイト) WordPressGoogle XML Sitema

    【SEO】Bing ウェブマスターツールの登録方法
  • 不自然なバックリンクを無効化できる「Disavow Links」機能をBingウェブマスターツールが実装

    [対象: 中級] Bingウェブマスターツールに、評価の対象から除外してほしいバックリンクを無効化するための「Disavow Links」という機能が追加されました。 “Disavow”は、日語では「〔知識・責任・関与などを〕否定する、否認する」という意味です。 Disavow Linksを使うとスパムっぽいサイトから張られたリンクや自分では身に覚えのない不自然なリンクなど自分のサイトとの関係性を断ち切ってほしいリンクを申請できます。 Disavow Linksには、Bingウェブマスターツールの「自分のサイトの設定」からアクセスします。 使い方は簡単で、無効化してほしいリンクを1のURL単位とディレクトリ単位、ドメイン単位で入力し「DISAVOW」ボタンを押して送信するだけです。 送信数に上限はありません。 送信したURLの一覧はリスト化されダウンロードすることもできます。 公式アナ

    不自然なバックリンクを無効化できる「Disavow Links」機能をBingウェブマスターツールが実装
  • Bing、Facebookの「いいね!」を検索結果の順位に反映

    Microsoftは、検索結果の関連性を高めるべく、「Facebook」の友人による推薦を検索結果に組み込む新機能を「Bing」に追加した。 米国時間5月16日に利用可能となったこの新機能では、Facebookの友人が「Like」(いいね!)と推薦している検索結果を上位に表示する。たとえば、ユーザーがサンフランシスコにあるタイレストランを検索している場合、ユーザーのFacebook上の友人が高評価した店が上位に来る。 Googleと差別化するため、Bingを「意思決定エンジン」と呼ぶMicrosoftは、同検索エンジンで実世界を再現したいと考えている。実世界において、人々は意思決定をする前に友人からアドバイスを求める場合が多い。「Yelp」などのレビューサイトは実用的だが、信頼できる友人からの評価は含まれていない。 「われわれは、感情という概念を意思決定エンジンに注入しようとしている」と、

    Bing、Facebookの「いいね!」を検索結果の順位に反映
  • TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。 米国時間12月1日時点、ダニー・サリバン氏による素晴らしいインタビュー記事を通じてのことだ。 SEO関係者の間では以前から推測されていたことだとはいえ(実際2009年11月の段階で、グーグルとBingがTwitterとの提携を発表したことを受けて、業界内の大勢がそう断定していた)、正式に確認を得られたことは大きな前進だ。 サリバン氏の記事では、そのほかにもう1つの重要な情報が明らかになった。 ダニー・サリバン: ある記事がTwitterで大量にリツイートされたり参照されたりした場合、検索エンジンは、そうした状況自体をシグナルとして考慮するのでしょうか?(そこから生成されるnofollow属性のないリンク

    TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 「Bing」の基本的なSEOをまとめてみました : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ジェイ・リスティングの小川です。今回はBingのSEOについて業務で調査していたので、調査内容をまとめてみます。 SEO業務の参考になれば幸いです。 Bingってなんだろう? ご存じでない方もいらっしゃると思いますので、簡単にBingの説明をさせていただきます。Bingはマイクロソフト社が提供する検索エンジンで、Live Searchの次世代版です。コンセプトは「かんたん、みつかるBing」となっており、情報の探しやすさ、マッチ度などを重要視した検索エンジンです。 Bingの機能などはBingナビにかなり詳しく書いているので、気になる方はぜひ参照してみてください。 そんなBingですが、米Yahooで検索エンジンベースとして採用されることが決定しているため、Yahoo! JAPANでも採用されるのではないかと一部で噂されていました。しかし、ご存知の通り、結局はGoogleを利用

    「Bing」の基本的なSEOをまとめてみました : LINE Corporation ディレクターブログ
  • H1タグはどのように評価されるのか? ~ GoogleとBingとYahoo!と僕の場合

    内部SEOの重要項目に挙げられる施策の1つに「h1タグ」があります。 h1タグは、検索順位を上昇させる要素としてどのくらい役立つのでしょうか? Googleの場合 Googleに関して言えば、今はほとんどランキング付けには考慮していないようです。 海外SEOエキスパートたちは一様にh1タグの効力の“なさ”を述べています。 たとえばWebmasterWorldでフォーラム管理者のtedsterは、次のようにコメントしています。 Here’s what I see – the H1 element has very little extra punch today, whether it’s used properly or not. It has been too severely abused by too many for Google to give it much power as

    H1タグはどのように評価されるのか? ~ GoogleとBingとYahoo!と僕の場合
  • Bingウェブマスターセンターで解決できるSEO 4つの疑問|検索エンジン Watch

    お電話でのご相談、お問い合わせ 075-326-0700 受付時間:AM10:00~PM17:00/土日祝休 WEBからのお問い合わせ ショッピングカート 商品一覧 オススメ対策パック&組み合わせ購入 検索エンジン登録方法 サービス資料ダウンロード さぶみっと!ブログ よくある質問 さぶみっと!JAPANの飯田です。 ユーザーの意思決定をサポートするツールとしてYahoo!Googleを追うMicrosoftの検索エンジン「Bing」ですが、Yahoo!サイトエクスプローラーやGoogleウェブマスターツールに相当するサイト管理者向けツール「Bing Webmaster Center(ウェブマスターセンター)」を提供しています。 Yahoo!Microsoftの検索事業提携により、2010年末までに米ヤフーの検索エンジンはMicrosoftの「Bing」に移行予定です。2012年を

  • BingとYahoo!のrel=canonicalタグ対応状況とSite Explorerの行く末 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    “SMX(Search Marketing Expo) West”というサーチエンジンマーケティングの大規模カンファレンスが米シアトルで先週開催されました。 チェアマンを務めるのは僕がSphinn Japanを創設したときにやりとりしたSEO業界の重鎮、Danny Sullivan(ダニー・サリバン)氏です。 SMXでのセッションの1つ、”Ask The Search Engines”(検索エンジンに聞こう)は、Google・Bing(Microsoft)・Yahoo!の代表者とQ&Aができる人気のセッションです。 その中であった発表で記録に残しておきたいことがあったので、記事としてエントリしておきます。 「BingとYahoo!のrel=”canonical”タグの対応状況」と「Yahoo! Site Explorerの存続について」になります。 参照元はセッションモデレータのMatt

    BingとYahoo!のrel=canonicalタグ対応状況とSite Explorerの行く末 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • MicrosoftとYahoo!の検索事業 提携合意内容 (まとめ) ::SEM R (#SEMR)

    MicrosoftYahoo!の検索事業 提携合意内容 (まとめ) マイクロソフトとヤフーの事業提携が欧米の独禁当局により承認された。2009年7月の合意内容が具体的に進められることになる。ここで改めて、両社の検索事業提携合意についておさらいする。 公開日時:2010年02月19日 02:40 欧州および米国独禁当局によりヤフーとマイクロソフトの提携が承認されたことにより、両社が昨年合意した検索事業の提携が具体的に進展することとなった。ここで改めて、提携合意内容について整理しておく。 1. 提携期間は10年間 2. MicrosoftYahoo!が保有する中核の検索技術を利用する10年間の独占ライセンスを獲得し、さらに同技術Microsoftのウェブ検索プラットフォームに統合することが可能。 3. Microsoftは、Yahoo!に独占的にサイト検索アルゴリズムと検索広告プラットフ

    MicrosoftとYahoo!の検索事業 提携合意内容 (まとめ) ::SEM R (#SEMR)
  • 【最新版】BingウェブマスターセンターFAQ

    SEMリサーチさんによると、欧州委員会がMicrosoftYahoo!の提携を承認したそうです。 米司法局が承認するかどうかの判断はまだ出ていませんが、多少なりとも影響を与えるかもしれません。 インデックス更新とアルゴリズム更新のたびにYahoo!に振り回されたくない身としては「早くBingに切り替えてくれ」というのが音です。 もし万一米司法局の承認が下りなかったら今後もYahoo!とのお付き合いが続くという可能性がなくもないのですが、そんな由々しき事態が起きませんようにと祈りつつ、今日のエントリはBing SEOをテーマにします。 Bingはウェブマスター向け公式ブログで”Webmaster Center FAQ“の更新版を公開しました。 Bingが推奨する検索エンジン最適化とウェブマスターから寄せられた質問への回答が書かれています。 ベーシックなものばかりとはいえ、Bingに愛され

    【最新版】BingウェブマスターセンターFAQ
  • Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか? ::SEM R (#SEMR)

    Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか? 米MicrosoftのBingチームがリリースした、ウェブマスター向けの文書 Bing Webmaster Center FAQs の解説記事第1回。Bingの検索ランキングのアルゴリズムについて。 公開日時:2009年12月25日 12:26 米Microsoftが公開した、新しいBing Webmaster Center FAQsに掲載されているFAQ(よくある質問と答え)の紹介、及び解説です。今回は、"How does Bing determine how to rank my website?"(Bingは私のサイトの順位をどのように決定していますか?) Bingのウェブサイトのランキング(順位付け)は完全に自動化されています。Bingのランキングアルゴリズムは、次に挙げるような、多数の要因を分析して

    Bing FAQ (1):Bingは私のサイトのランクをどのように決定しますか? ::SEM R (#SEMR)
  • Bingが301リダイレクトを処理するのにかかる時間

    久しぶりのBingネタになります。 URLの変更に用いるのが、301リダイレクトです。 元のURLの情報を失うことなく新しいURLに引き継ぐには、301リダイレクトを設定するのが鉄則です。 旧URLから新URLに、情報が引き継がれるのにはどの位の時間がかかるのでしょう。 Bingのウェブマスター向けフォーラムで、管理者のBrett Yount(ブレット・ヤント)氏がコメントしました。 by design, our crawler usually takes 2-3 crawls before it registers the redirect. Bingでは、リダイレクトが登録されるまでには設計上2、3回のクローリングが必要とのことです。 「いったんはリダイレクト設定したけれど、すぐに元に戻した」というケースもありそうなので、確認のために複数回のチェックを要するのは、意味のある仕様のように

    Bingが301リダイレクトを処理するのにかかる時間
  • Google / Yahoo! / Bingのmeta keywordsタグの扱い方 総まとめ(2009年10月)

    先週のWeb担当者Forumの海外&SEO情報ウォッチで、Google/Yahoo!/Bingが、どのようにmeta keywordsタグを取り扱うかをまとめました。 こちらの海外SEO情報ブログでも、記録として残しておきます。 まず、各サーチエンジンがmeta keywordsタグを検索結果にどのように反映しているかを、シンプルにリスト化すると次のようになります。 Google:反映しない Bing:反映しない Yahoo!:場合によって反映する まず、Googleは完全に無視です。 これは、間違いなく事実です。 Googleは、meta keywordsをサポートしないと何度も何度も公式コメントを繰り返しています。 Googleの言うことがすべて正しいとは言い切れないとしても、meta keywordsタグについては、真実です。 自分で調べれば分かります。 アメリカでは、裁判所までがG

    Google / Yahoo! / Bingのmeta keywordsタグの扱い方 総まとめ(2009年10月)
  • Bing SEO備忘録

    来るべき日に備えて、BingのSEO情報を収集していますが、ブログにアップする時間がなかなかとれずに溜まっていく一方です。 Twitterでは、たまにつぶやいています。 文字制限があることで、短文で済むので楽なんですよね。 とはいえ、Twitterは記録としては使いづらいので、このブログ記事で忘れないように残しておくことにします。 個人的なメモっぽくなるので、意味がよく理解できないところがあるかもしれませんがお許しを。 また基的に将来日にBingが導入された時にも、そう大きく変化しないであろうと思われる項目に絞っています。 Bingはユニークなコンテンツを好む titleタグとhタグが重要 バックリンクが重要 特にトピックが同じページ(titleタグが重要?)からのバックリンクを評価 ドメインエイジは古いほうがいい(これはウェイトが変わるかも) 今のところ、インデックス能力が低い(Go

    Bing SEO備忘録
  • http://www.seo-blogs.biz/2009/08/24/697/

    http://www.seo-blogs.biz/2009/08/24/697/
  • seo-blogs.biz - seo blogs リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • algoritmi.jp

    This domain may be for sale!

  • Bingに登録する方法を教えてください。 αSEO

    一般にクローラを使って自動的にウェブページを収集している検索エンジンは、リンクを辿って発見したページを自動的にインデックスしていきますので、複数の外部のサイトからリンクが張られているのであればサイト運営者が特別な作業をしなくても自然に登録が行われます。 Bingも同様に、サイトURL登録用フォームは用意されているものの、特に登録作業を行わなくてもインデックス登録されるはずです。 もし外部サイトからリンクが張られていないのであれば、Yahoo!カテゴリなどのディレクトリサイトや知人や取引先サイトなどにリンクを掲載してもらうなどの対応をしましょう。ただし、価値が低い掲示板サイトやディレクトリからのリンクはインデックス登録促進の助けになりませんのでご注意ください。また、検索エンジンスパムなど、Bingが定めるガイドラインに違反している場合はインデックスに登録されません。 Bing登録フォーム h

    Bingに登録する方法を教えてください。 αSEO
  • 今からできるBing SEO

    昨日は、Bingが抱えている問題点について書きました。 今日は、いよいよBingで1位を獲得するためのSEOです。 「BingのSEOに取り組むのは、まだ早い」と書いた記事と思いっきり矛盾していますが、いいんです。 SEOは、1位を獲得してナンボの世界ですから。(笑) というのはもちろん冗談で、日のBingが当のBingになろうが、Bingのアルゴリズムが変わろうが、YSTがBingに組み込まれようが、そんなことにはほとんど影響されないSEOです。 Bing SEOというか、検索エンジンに好かれるSEOと捉えてもらえたら嬉しく思います。 今、僕はBing CommunityのWebmaster向けフォーラムとwebmaster blog、そしてBingのTwitter公式アカウントをチェックするようにしています。 これらのソースから、Bingが望んでいるSEOをお伝えします。 いちばん

    今からできるBing SEO
  • Bingが現在抱える問題点

    今日は、みなさんお待ちかねのBing SEOについて書きます。 といっても、Bingの上位表示を狙うためのSEOではありません。 Bingの現状です。 まず、短いスパンでアルゴリズムのアップデートを実行しているようです。 7月の末にアップデートがあったようですが、今月の初めにも大きな順位変動があったとWebmasterWorldで報告がありました。 これまで、キーワードをドメイン名に含んだサイトが異常なほど強かったのですが、明らかにこの傾向が弱まったそうです。 アルゴリズムを調整しているせいでしょうか。 ここから言えることは、Bingはまだまだ成熟していないアルゴリズムですから、小手先のSEOは採用するなということです。 日版Bingが、当のBingになったときでも「○○が効果的だ」といった情報に単純にいつかないようにしましょう。 もし効果があったとしても、一時だけの可能性が高そうで

    Bingが現在抱える問題点