タグ

seoとsemに関するtsutomuraのブックマーク (45)

  • ネットショップ担当者なら知っておきたい、WEBサイトのアクセスアップのための基礎知識 | ネットショップニュースなう!

    ネットショップ運営において、やはり最も重要となるのは収益のきっかけとなるお客様の来店増加であるのは言うまでもありません。 しかし、ネットショップは近くの大通りに分かりやすく設置されていると言ったようなものではなく、インターネットの世界と言う道はおろか、何があるのかすら分からない場所に設置されているわけで、いかにお客様に「あなたのお店を見つけてもらうか」と言うことが非常に大切なポイントとなります。 とは言え、インターネット上には何十万、何百万と言うお店がひしめいているわけで、その中から選りすぐってあなたのお店を見つけると言うのは至難の業であり、少しでも来客を増やすためにも行わなければならないことは数多くあるものです。 今回はその集客=アクセス数アップのための、最も基的な部分を改めて考えてみましょう。 集客の定番中の定番SEO対策 現状のインターネット事情において、最も大きな集客導線となるの

  • 短期的にリスティング広告のROIを爆発的にあげる方法 | SEM-LABO

    題名が物凄く怪しい記事を書きたかったのでこのような内容になってしまいましたが、決して釣り的な題名ではなく、ちゃんと実践できるまともな記事に仕立てあげましたのでご安心くださいませ。 リスティング広告のBIGキーワードへの入札はいささか気が引けますが、競争の激しいBIGキーワードの対処法という記事の中で具体的に解説しています。しかしながらどうしてもBIGキーワードでは戦いたくないという方へ、BIGキーワードに入札しなくとも、同等のモチベーションのユーザーを特定のキーワードをピンポイントで狙うことで誘導することができ、更にはBIGキーワード以上に成果を出すことが出来る場合があります。 検索サジェスチョンを有効活用するリスティング広告手法 検索サジェスチョンとは、Yahoo!では(虫眼鏡マーク)と呼ばれ、Googleでは(他のキーワード)と表示される検索キーワードの補助機能です。これを故意的に操作

  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • ターゲット候補

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    ターゲット候補
  • オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> オーガニックの検索結果と検索広告が相乗効果のみならず、お互いにカニバることもあるのでは?と言う話。この手の話題は昔からありましたがデータを元に説明してくれており参考になります。検索マーケティングに関わる人なら読みたい。 — SEO Japan 検索マーケティングにおいて、見過ごされがちであり、SEO業者に誤解されている分野があると私は思う。それは、オーガニック検索(いわゆるSEO)と有料検索(いわゆるPPC)との相互関係だ。 ここ数年、私はSEOのワークショップを開催するたびに、オーガニックおよび有料検索の双方の結果で、上位にランクインするための取り組みの相乗効果についてしつこく説明してきた。私は参加者にSEOとPPCの双方に投資する

    オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEMで初心者にありがちな14の過ち » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> グーグル・アドワーズとSEOには多くの類似点があり、双方のトラフィック獲得戦略において、初心者が犯す過ちの多くも共通している。そこで私は、一般的な過ちを説明することで、皆さんが検索エンジンマーケティング・キャンペーンを行う上で、貴重な資金を節約することが出来るのではないかと考えた。 弱いドメイン名 すべての検索トラフィックをホームページに リンク構築をしない すべてのリンクをホームページに リンクのアンカーテキストのバリエーションなし 質に焦点を絞らない ページ最適化の欠如 サイト構造の欠如 加える価値のないサイト 不適切な予算で競争の激しい飽和市場に参入 既存のマーケットを狙う 収益化すること

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • ネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なこと | SEM-LABO

    ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • AdWords は最も有益な SEO ツール!? | グーグル アドワーズ ラボ

    1月 7, 2010 | PPC広告全般, SEO 対策, 便利ツール 便利なものからスパムチックなものまで、有料/無料ツールなどなど、世の中に SEO 関連ツールは沢山あります。 僕自身もいろんな SEO ツールを使ってきましたが、AdWords こそ最も有益な SEO ツールなのではないかと思うのです。 一般的に AdWords は、サイトの集客数をアップさせるためのツールと捉えられています。(稀に、ブランディング効果を期待して、イメージ広告の一環で AdWords を利用するユーザーもいますが…) もう少し頭を柔らかくして、SEO ツールとしての利用法を考えた時に、いかに AdWords が有益なツールであるかを、いろんな角度から紹介したいと思います。 1. キーワードリサーチ ユーザーがキーワードを使って検索し、検索結果の画面からリンクをクリックすると言う意味では SEO も PP

  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
  • ランディングページにはUSPが必要不可欠 | SEM-LABO

    USPとはUnique Selling Proposition の略で、自社商品が持っている独自性の強みのことを指します。Google先生で調べるともっと詳しい解説があると思いますがここでは割愛します。 今日はこのUSPがランディングページには欠かせないというお話です。 ランディングページ最適化(LPO)において物凄く重要ですが意外とできていないもの。それがUSPを上手く見せることです。USP自体何ぞや?ということにさえなることが多いですが、要約すると【うちの商品はこんなにメリットがあるんですよ~】ということをしっかりと記載しましょうということです。 こういうことをいうと『うちは普通のネットショップだし、独自性ってあんまりないなぁ』などとおっしゃられる方も多いのですが、どんなネットショップにでも必ずUSPは存在します。要は考え方を変えること、見え方を変える事でUSPは生まれます。 例えば、

  • コンテンツネットワークのグループの作り方 | グーグル アドワーズ ラボ

    7月 29, 2009 | キーワードリサーチ, ディスプレイネットワーク, 便利ツール 先日、クライアントからこんな質問を受けました。 コンテンツマッチの広告グループを作成したいのですが、複合キーワードをどこまで細かくグループ分けすると良いのですか? 何か良い指標は、ないでしょうか? ちなみに、彼はコンテンツネットワークの広告は、グループ単位でテーマを作るということは十分承知しているのですが、それでも経験が浅いため、どこまでのキーワードを 1 つのグループ単位で括ると良いのか、よく分からなかったみたいです。 “経験が浅いため” と言ってしまいましたが、経験豊富な人でも、グループを分けるときの基準点みたいなものは、曖昧になっているのではないでしょうか? (特にコンテンツネットワークの場合) そんな時に役に立つのが、以前紹介したワンダーホイールという機能です。 以前ご紹介したときは、マーケッ

  • 企業サイトのSEO対策で重要な8項目 | パシのSEOブログ

    SEOに初めて触れる方の為に、とりあえずこれだけはやっとけというSEO対策をまとめておきます。 成果を出すためのホームページ制作に必要不可欠な、企業サイト管理者として最低限やらなければならないSEOに的を絞りました。 1.キーワード選び フェレットプラスやキーワードアドバイスツールプラスで、自社サービス(商品)と関連性のある言葉で、月間検索数が5,000〜30,000ぐらいのミドルキーワードを探します。(上記ツールの検索数は、2007年当時のYahooデータですのであくまで目安です) 同時にGoogleキーワードツールでも検索ボリュームを確認します。Yahooのデータと比べて検索数が極端に少ない場合はキーワードを選び直します。 キーワードが決まったら実際にYahooGoogleで検索してみて、1ページを強そうなサイトたちが埋め尽くしていた場合にはキーワードを選び直します。他にもキーワード

  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • 検索エンジン最適化の効果測定ツール - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-2 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    測定/追跡すべきデータについて説明した前回に続いて、今回はそのためのソフトウェアやツールを紹介する。 無料の解析ソフトウェア完全に無料で利用できる非常に質の高い解析ソフトウェアがたくさんある。Webサーバーにインストールしてログファイルベースのデータを収集/解析するものもあれば、ページにJavaScriptを埋め込んで個々のアクセスデータを取得するものもある。多くの場合は、アクセス解析をしようと思ったら、ソフトウェアを利用することになるだろう。というのも、生のアクセスログファイルを解析するのはとてつもなく退屈で時間がかかるうえ、Webサーバーのアクセスログファイルにアクセスする方法さえわかっていない組織も多いからだ。ソフトウェアを使って追跡しよう。無料で使えるアクセス解析ツールなんて……という心配は無用。なかなかどうして、すごく優秀なソフトがいくつもある。 無料の解析ソフトウェアでお勧めは

    検索エンジン最適化の効果測定ツール - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-2 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • モバイルSEO道場紹介 - 株式会社ヴイワンの携帯SEO対策

  • チャートで診断 リスティング広告運用に代理店を使うか否か? | スポンサードサーチ再入門

    チャートで診断 リスティング広告運用に代理店を使うか否か? | スポンサードサーチ再入門
  • 『ここ最近のYahoo!の動き』

    2009年5月半ば、Googleは様々な動きをしています。 サーチウィキ、検索ツール、ウェブマスターツール、Android。 毎日毎日リリースが出ているのではないかという賑やかさです。 そんな中で、陰に隠れてしまったようなYahoo!ですが、 まだまだ日ではシェアはありますので、もちろん無視できるわけではありません。 むしろ、Googleの賑やかなニュースでこれまでのSEOを忘れてしまうわけには行きません。 ここ数日でYahoo!が大きく変動しているものがあることにお気づきの方もいらっしゃると思います。 上位から突然消えたと思ったら翌日戻り、戻ったと思ったらまた消える。 インデックスがなくなったと思ったらインデックスされて、すぐまた消える。 などなど。 弊社でも多くのキーワードやインデックスの状況などを追いかけていますが、 ここ数日は大きく揺れ動いている状態です。 もちろんそれらは一部で

    『ここ最近のYahoo!の動き』
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.