白い戦士ヤマト(※正確には銀牙伝説ではないが、高橋先生の代表作の為) 銀牙 ~流れ星銀~/ 全18巻 / アニメ化・ミュージカル化 銀牙伝説WEED / 全60巻 / アニメ化 銀牙伝説WEEDオリオン/ 全30巻 銀牙伝説WEED(外伝) 銀牙伝説RIKI(外伝) 銀牙伝説 杏樹と次郎丸(外伝) 銀牙伝説赤目(スピンオフ)/ 全5巻 銀牙 ~The Last Wars~ ←NEW!! さて、注目するべきは一番下の「銀牙 ~The Last Wars~」です。 「銀牙伝説シリーズ」好きにこのタイトルは衝撃のニュースなのです。ついこの間、スピンオフである「銀牙伝説赤目」が連載終了してからあっという間。 今度はなんとタイトルが元の「銀牙」に! そしてサブタイトルが「~The Last Wars~」だとーッ!? と、ガチで「銀牙伝説シリーズ」が終わりを告げようとしているのです。 これは読まずには
ゲーム機全部買いました。 全部というのは、つまり全部という意味です。 これにより機種がどうの性能がどうのという話が私の中で完全に過去のものとなりました。何故ならば「ゲーム機は全てどこかがクソだから」「未だにHDDなんて石器時代のストレージを標準搭載して出荷しているやつらだから」「microSDの128GBすら使えない携帯機共だから」という、全てへの諦観が満ちたからです。 これは大げさな話なんかではありません。今年は2018年、IntelのX25-Mという傑作SSDが発売され、10年という月日がついに経過してしまうのです。自作PCやハイエンドノートにSSDが採用され始めてもう10年も経つのに、「ゲーム専用のコンピュータです」というツラで売っているやつらは、PS4だろうが、XboxOneだろうが、それらの最上位モデルだろうが、未だにHDDからゴリゴリデータを読むのが工場出荷時の前提なのです。ま
その年を象徴する動物「干支」の受注をめぐり、一部の動物が談合を繰り返していた疑いがあるとして、東京地検特捜部が関係者から事情聴取を行っていたことが1日までにわかった。数千年にわたって他の動物の新規参入を妨害していた疑いがある。干支をめぐる利権構造に初めて捜査のメスが入った。 聴取を受けたのは、ネズミなど大手動物12種。関係者によると、干支を選定する日本陰陽道会議が発注する前に、大手動物らが事前に調整して受注する動物を決めていた。聴取を受けた12種類の大手動物以外に干支を受注した動物はこれまでになく、談合は少なくとも2千年以上前から続いていたとみられる。 干支に選ばれた動物には、年賀状の肖像権収入やメディアへの出演料など数千億円に及ぶ莫大な利益が舞い込むとされる。初めて干支を受注したネズミから12年目のイノシシまで、これまで一度も受注の順序が変わったことがないため、干支関係者の間では以前から
使いたいときにサッと手に取れる、コードがないから扱いやすい、本体が軽い……など、 メリット満載の「コードレス掃除機」。 最近は多くのメーカーが取り扱っていますが、 片づけのプロ「ライフオーガナイザー」の間で特に人気が高いのは「マキタ」のコードレス掃除機です。 なかでも注目したいのが、2016年9月に新発売された「充電式クリーナCL107FDSHW」。 遅ればせながら2016年1月に、マキタの「CL182FDRFW」を購入した筆者。 もしも「今」買うとしたら、間違いなくこのモデルを選んでいたはず。 その理由とは……? 最上位機種「CL182FDRFW」を1年間使ってきた筆者だからこそわかる、 「CL107FDSHW」の魅力をご紹介します。 ■選択肢が多すぎる!?「マキタの充電式クリーナ」の選び方 1年間、マキタを使ってみた筆者の感想は「買ってよかった家電ベスト1」と断言できるほどイイ!です。
先週買ったタブレットが傷物にされ沈んでいます。ここで吐き出してすっきりしたいです。 端的に言うと、小1の甥がマイタブレットを持ったまま部屋駆け回り、戸棚にぶつけてしまったわけですよ。即座に甥を呼びつけ確認すると、ガラス製のフィルムがバキバキに。え?フィルム?本体じゃないの?と思ったあなたもブラウザキープでよろしくどうぞ。 これはいかんと甥を叱りつけるも、ずっきらぼうなごめんなさい。甥の父つまりマイブラザーにかくかくしかじかかく伝えても、「叱っておくよ」と言うのみで、私のモヤ度はじわりと上昇。 小1なんて元気な盛り、体力の限り走ります。ブラザーの気持ちもお察しします、「子供のしたこと~」 「子供が触れる場所に置いておく方が~」と思いたくなりますよね。分かるんですけど、やっぱりちょっぴりモヤモヤですよ。謝罪と賠償を求めて激しく詰め寄る、なんてつもりはないけれど、私にとっては大切なタブレット、悲
日本貿易振興機構(JETRO)がまとめた「ジェトロ世界貿易投資報告」(2017年版)によると、2016年の日本のEC(電子商取引)市場における企業別のシェアは「アマゾン」のアマゾン・ドット・コムが20.2%でトップに立った。2位の「楽天市場」の楽天は僅差の20.1%。3位は「YAHOO!ショッピング」のソフトバンク8.9%。上位3社の合計で市場の約5割を占めた。 アマゾンは先進諸国で、ことごとくトップだ。米国では33.0%、英国26.5%、ドイツ40.8%、フランス10.7%となっている。ちなみに中国ではアリババ集団が43.5%で断トツだ。日本では長らく楽天を追う展開だったが、ついに抜き去りトップに躍り出た。楽天は果たして逆転できるのか。 楽天の中核であるECの大苦戦を映し出しているのが株価だ。ECを手掛ける主要企業の12月7日の終値と1月4日の始値を比較すると、楽天は2.8%安。ヤフーは
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