タグ

ブックマーク / xn--n8jna2cxb5ckcf2ai3d4jra7kta5734lbwsfcqydq9a499e.net (1)

  • 【体験レポート】家族で試乗してきたKAWASAKI BRT連節バスの魅力とは? - 誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

    こんにちは! 今回は3月1日から川崎市で運行が開始される臨港バスの「KAWASAKI BRT連節バスの試乗会」に一昨日(2月25日)、一足先に試乗してきました!そちらの内容を基にKAWASAKI BRT連節バスを紹介したいと思います。 BRTとは KAWASAKI BRT連節バスの特徴 運航開始時期 実際の試乗体験 連節部分 乗り降りの方法 まとめ BRTとは 「BRT」とは、バス・ラピッド・トランジットの略でバスを基盤とした大量輸送システムのことです。日では明確な基準はないそうですが、国土交通省の考えによると、バスレーンや専用道を利用し、定員100名以上の連節バスの導入などを組み合わせて、輸送力や利便性を高めるシステムです。 ↑連節バス内の電光掲示板の表示です。 KAWASAKI BRT連節バスの特徴 川崎市初の連節バスで全長約18m、定員114名となっており、一般バスの約1.5倍以上

    【体験レポート】家族で試乗してきたKAWASAKI BRT連節バスの魅力とは? - 誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。
    tsutsumi154
    tsutsumi154 2023/02/28
    川崎区の港湾部へのバス需要は間違いなく存在するから採算は問題ないと思うけど曲がるの大変そうな場所とかはありそう
  • 1