【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~ こんにちは、SMM Labの小川です。 ますます盛り上がるFacebookマーケティング。SMM Labでも、毎回ブログでその最新状況や事例、テクニックなどをお伝えしていますが、実際のところ、企業・ブランドが思うほど、日本においてFacebookはマーケティングツールとして有効に機能し始めているのでしょうか? 今回SMM Labでは、モニプラFacebookを通じてFacebookユーザーに対し「企業・ブランドのFacebookページ利用実態」についてのアンケートを実施しました。約1, 000名の回答結果から見えてきたユーザーの利用実態とは? ——————————————– <アンケート調査 実施概要> ・期間:2011/10/24~10/
フェイスブックの楽しみ方、「友達の近況をチェック」65%「昔の友達を探す」55% 友達の投稿に『いいね!』したくなる内容は、1位「食べ物」2位「旅行」 フェイスブックで『友達申請』がきて困った経験がある人は4割 約5割が、フェイスブックをきっかけに商品・サービスに興味をもったことがある 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」を利用している人を対象に、「2012年Facebookに関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は、2012年2月16日(木)~2月17(金)。有効回答は500名から得られました。2011年1月に実施した前回調査と比較して、フェイスブックユーザの実態を探りました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く