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  • 青色申告|青色申告承認申請書はどのタイミングで提出するもの?|確定申告|経営ハッカー

    所得税の確定申告には白色申告と青色申告の2通りがあり、青色申告を行うと白色申告にはないいくつもの特典を利用できるようになります。 青色申告では、「複式簿記」で帳簿に記録したものをもとに確定申告書を作成しますが、青色申告を行うことができるのは「所得税の青色申告承認申請書」を税務署に提出して承認を受けている事業者です。 そこで今回は、所得税の青色申告承認申請書の書き方について解説していきたいと思います。 青色申告とは 青色申告の承認を受けるためには以下の条件を満たす必要があります。 ・事業所得、不動産所得、山林所得のいずれかが生じる事業を運営している ・複式簿記で取引を記録し、帳簿を7年間保管している(現金出納帳、売掛帳、買掛帳、経費帳、固定資産台帳による簡易的な記帳でも可) ・期日までに所得税の青色申告承認申請書を税務署に提出している 青色申告で受けられる特典とは 青色申告の特典には以下の4

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