この文書はHTTP/2(RFC 7540)、その背景、コンセプト、プロトコル、既存の実装および未来がどうなるかを記述したものです。 このプロジェクトのサイトは https://daniel.haxx.se/http2/ を見てください。 文書の全ソースコードは https://github.com/bagder/http2-explained を見てください。
Easy configuration with the Caddyfile Powerful configuration with its native JSON config Dynamic configuration with the JSON API Config adapters if you don't like JSON Automatic HTTPS by default ZeroSSL and Let's Encrypt for public names Fully-managed local CA for internal names & IPs Can coordinate with other Caddy instances in a cluster Multi-issuer fallback Stays up when other servers go down d
HTTP/2 changes the way web developers optimize their websites. In HTTP/1.1, it’s become common practice to eek out an extra 5% of page load speed by hacking away at your TCP connections and HTTP requests with techniques like spriting, inlining, domain sharding, and concatenation. Life’s a little bit easier in HTTP/2. It gives the typical website a 30% performance gain without a complicated build a
H2O version 2.0.0-beta2 released, with a new "status" handler Today I am happy to announce the release of H2O HTTP/2 server version 2.0.0-beta2. The release comes with the new status handler that shows the HTTP requests in-flight. Now, you can monitor what's going on inside H2O! Some notable features are: both HTTP/1 and HTTP/2 requests are shown HTTP/2 priorities are shown the screen can be updat
intro このエントリは、 http2 advent calendar の 1 日目です。 http2study の分かってる人にとっては、「casper の JS 版を作ってる」だけで伝わるかもしれませんが、そうでない場合非常に話すべきことがたくさん有る気がするので、順を追って説明します。 今回理解すべき内容は以下 http2 push の問題点 cache aware server push bloom filter と golomb coded set cache fingerprinting dispenser.js (最初は casper.js と言ってたけど、よく考えると被ってるのがあるので dispenser.js に変えました) そして結論からいうと、まだまだ想定していた挙動まではいけませんでした。。 http2 push の問題点 http2 で push することで、
Why gRPC?gRPC is a modern open source high performance Remote Procedure Call (RPC) framework that can run in any environment. It can efficiently connect services in and across data centers with pluggable support for load balancing, tracing, health checking and authentication. It is also applicable in last mile of distributed computing to connect devices, mobile applications and browsers to backend
2017年10月27日、モノビットエンジン勉強会inサイバーコネクトツーにて、中嶋謙互が講演しました「ネットワークゲームにおける TCPとUDPの使い分け」のスライドになります。ネットワークゲームを製作する際にご参考頂けますと幸いです。 登壇者: 株式会社モノビット 取締役 CTO 中嶋謙互 最近勉強を始めたコンテナ技術に関する基礎的な知識をまとめました。 [訂正と注釈] p.27-30: 「Deployment」内の「Version: 1」 => 「Version: 2」 p.37: 「終了コードをから」 => 「終了コードから」 p.39: 「HTTPSが利用できない」=> AWS上では、SSL終端するLBがサポートされています。https://kubernetes.io/docs/concepts/services-networking/service/#ssl-support-on
前提 http2 を実装するということは。 hpack を実装する http2 client を実装する http2 server を実装する ということです。 これらを全てキチンとやると結構たいへんなので、 「なるべく手を抜いて」簡単に実装することで、最速で実装する方法について記します。 HPACK 最速実装 (このドキュメントは、 https://gist.github.com/tatsuhiro-t/7397929 を元にする) HPACK は以下の要素を使って、ヘッダをなるべく小さく圧縮します。 Huffman Coding Header Field Representation これらを組み合わせる方法はいくつかあります。 それぞれで一番楽をし、それを naive と言いいます。(http://mew.org/~kazu/material/2014-hpack.pdf P11)
Windows Server コンテナーと Windows Subsystem for Linuxについて説明したAzureウェビナー資料。Windows Server 2019ベースで紹介。2018年11月27日に実施したWebinarの資料に、Azure Container Registryのスライドを追加したもの。 IIJ社内で行われている新人向けハンズオン勉強会「IIJ Bootcamp」で行われた "HTTP Overview" です。 HTTPの各バージョン(0.9、1.0、1.1、2、3)を紹介します。 ▼IIJ Bootcampについて IIJ Bootcampとは、様々な技術に触れることを目的としたIIJ社内で行われている新人向けハンズオン勉強会です。 https://iij.github.io/bootcamp/ 各技術が誕生した経緯・歴史、ほかの技術と比較といった知識
HTTP/2, SPDY に対応する負荷テストツール h2load を紹介します. HTTP/1 用の負荷テストツールは ab や weighttp が有名ですが, これらは HTTP/2 や SPDY には対応していません. HTTP/2, SPDY を負荷テストする場合は h2load を使うことができます. h2load は nghttp2 リポジトリに入っています. SPDY プロトコルをサポートするには, spdylay をリンクする必要があります. そのため最初に spdylay をインストールしてから nghttp2 をインストールします. インストール方法はそれぞれの README を見てください. この記事の執筆時点では HTTP/2 はまだ策定途中です. h2load は nghttp2 がサポートする HTTP/2 ドラフトバージョンのみに対応し, 執筆時点のバージョ
人間とウェブの未来(旧) 「ウェブの歴史は人類の歴史の繰り返し」という観点から色々勉強しています。2014年までの人間とウェブの未来の旧ブログです。 既存のHTTPやWebサーバの技術を見ているものとして、新しい技術も調査しておかないといけないなということで、今日はHTTP/2とSPDYでおしゃべり可能なWebサーバの性能を見てみたいと思います。 HTTP/2の実装としては、tatsuhiro-tさんのC言語実装ライブラリであるnghttp2に注目しており、今日はそのライブラリを使って実装されているWebサーバnghttpdを動かし、SPDY/3.1で動作しているnginxとの性能比較をしました。HTTP/2やSPDY/3.1はもちろんクライアント側も既存のベンチマークツールではおしゃべりできないので、nghttp2で実装されているh2loadを使用しました。weighttpと使い方が似て
宣伝 2015/11 追記 ソフトウェアデザイン 11月号に HTTP/2の特集記事を書かせていただきました。より詳しく書きましたので、本記事より参考になるかと思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/B01494YKUI HTTP2は2014年4月のWG Last Callに向けて、仕様策定が進められている。 現在も、ロンドンで行われているIETFのミーティングでは熱い議論が行われているところであろう。 (local activityとして日本での活動なども紹介されているようです) HTTP2の仕様を決めているHTTPbisワーキンググループのchairであるMark Nottingham氏が、自身のブログにて「Nine Things to Expect from HTTP/2」という記事が投稿されている。 ここでは、HTTP2が何をもたらすか以下の観点で説明して
https://insouciant.org/tech/http-slash-2-considerations-and-tradeoffs/1 comment | 0 pointsChromiumの開発チームのWilliam Changが、HTTP/2の要検討事項とそのトレードオフについてまとめています。HTTP/2.0とSPDYの概要については、Akamaiのこの10分のビデオを参照ください。 1) Network Performance HTTP/1.xは、ネットワークの利用が非効率。HTTP Pipelining(それはそれで固有の問題がある。)を除いて、HTTP/1.xは、接続あたり一つのトランザクションしかできないことが、HOL (Head of line) blockingの原因となる。HOL blockingはラウンドトリップのコストが高く、ページ読込みのパフォーマンスを悪化
-v, --verbose Print debug information such as reception/transmission of frames and name/value pairs. -n, --null-out Discard download data. -s, --stat Print statistics. --no-tls Disable SSL/TLS. --no-connection-flow-control Disables connection level flow control. --no-stream-flow-control Disables stream level flow control. --upgrade Perform HTTP Upgrade for HTTP/2.0. This option is ignored if --no
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