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ブックマーク / www.paseli.co.jp (1)

  • 退職後の保険・税金について

    在職中は会社が手続きし給料から天引きされていた保険・税金も、退職後は全部自分で手続きや支払いをしなければならない!「退職したから払わなくていい」なんてそのまま放っておくと、後で自分が困ることになるので要注意。ここでは、退職後自分で処理しなければならない保険・税金に関する基礎知識を紹介しよう。 詳しい手続き方法については、以下の別表を参照のこと。 在職中に一定期間支払っていると、定年、倒産、自己都合等により離職しても、失業中の生活を心配しないで、 新しい仕事を探し、1日も早く再就職するために支給されるもの。 特に倒産・解雇等により再就職の準備をする時間的余裕なく離職を余儀なくされた受給資格者については一般の離職者に比べ手厚い給付日数となる場合があります。 失業等給付には以下のような条件がある。 [1] 失業中でありハローワークに「求職票」を提出しているが、職業に就く ことができない

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