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ブックマーク / www.yamato-hd.co.jp (6)

  • 2020年9月より新デザインの制服を着用開始 | ヤマトホールディングス株式会社

    2020年9月より新デザインの制服を着用開始 ~さらなる「働きやすさ」と「環境への配慮」を追求し、オリジナルの素材を開発~ ヤマトホールディングス株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾 裕、以下「ヤマトホールディングス」)は、さらなる「働きやすさ」と「環境への配慮」をコンセプトに新制服を製作しました。 年9月16日から、日々お客さま対応を行うセールスドライバーや窓口受付スタッフが当新制服の着用を開始します。 1.背景 ヤマトグループでは、これまでも制服に使用する生地の素材研究、縫製方法、ポケット位置/サイズ変更等の部分改良を継続的に行ってきました。これらの改良により、日常の業務に十分な強度、耐久性を保ちながら、機能性、快適性の両立を実現してきましたが、今回、これらの先端的な素材技術に加え、植物由来PET生地(従来は再生PET生地)採用することで、「働きやすさ」と「環境への配慮

    2020年9月より新デザインの制服を着用開始 | ヤマトホールディングス株式会社
    tuki0918
    tuki0918 2020/09/01
  • ヤマト×コジプロ | ヤマトグループ

    オンライン上に散りばめられた キーワードを集めて メッセージを解き明かそう! メッセージを解くと、豪華商品が当たる!!

    ヤマト×コジプロ | ヤマトグループ
    tuki0918
    tuki0918 2020/08/28
  • ヤマトグループ「クロネコ・シロネコ」キャラクターを28年ぶりに一新! | ヤマトホールディングス株式会社

    ヤマトグループ「クロネコ・シロネコ」キャラクターを28年ぶりに一新! ~多くのキャラクターを手掛ける坂崎千春氏が制作~ ヤマトホールディングス株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、2019年11月29日にヤマトグループ創業100周年を迎えるにあたり、1991年に登場した「クロネコ・シロネコ」キャラクターをリニューアルします。 新しいキャラクターがこれまで以上に長く、深く愛され、そして育てていただける存在となることを目指します。そして、より多くのお客様に親しみをもっていただけるよう、活躍の場を広げていきます。 記 1.新キャラクターのデザイン 2.キャラクター作家 坂崎千春(さかざき ちはる)氏 坂崎千春氏のホームページ 制作実績:JR東日/Suicaのペンギン ダイハツ/カクカク・シカジカ 千葉県/チーバくん など 3.今後について 新「クロネコ・シロネコ」キャラクタ

    ヤマトグループ「クロネコ・シロネコ」キャラクターを28年ぶりに一新! | ヤマトホールディングス株式会社
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    tuki0918 2019/10/24
  • クロネコメンバーズのサービスをより簡単に連携できるEC事業者向けのAPIの公開を開始 | ヤマトホールディングス

    クロネコメンバーズのサービスをより簡単に連携できるEC事業者向けのAPIの公開を開始 ~ECサイト内で、荷物を受け取る場所や時間を変更できる機能が利用可能に~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(代表取締役社長:長尾 裕 以下、ヤマト運輸)は、11月20日より、クロネコメンバーズのサービスとEC事業者のサービスを連携し、ECで商品を購入したクロネコメンバーズのお客さまが、EC事業者のサイトやアプリ内で、荷物を受け取る場所や時間を変更できる機能を提供するため、APIの公開を開始します。 なお、同日より、株式会社エアークローゼット(社:東京都、代表取締役社長:天沼 聰)が運営するファッションレンタルサービス「airCloset」で初めて導入されましたので、お知らせいたします。 1.背景 スマートフォンの普及に伴いEコマースの利用が拡大しています。また、単身世帯や共働き家族の増加な

    tuki0918
    tuki0918 2017/11/26
  • クロネコメール便の廃止について

    tuki0918
    tuki0918 2015/11/13
  • クロネコメール便の廃止について | ヤマトホールディングス

    ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長 山内 雅喜 以下ヤマト運輸)は、年3月31日の受付分をもって、クロネコメール便のサービスを廃止することを決定いたしましたので、お知らせいたします。 2003年、総務省より「信書に該当する文書に関する指針」が告示されましたが、2014年3月時点でこの指針を認知している方は、当社実施のアンケートで全体の23%にとどまっています。そもそも、同一文書でありながら輸送の段階で「信書」の場合と「非信書」の場合があるなど、「信書」の定義は極めて曖昧であり、特に個人向けの書類については、総務省の窓口に問い合わせても「信書か否か」即答いただけないケースが多発しています。 このように、「信書」の定義がお客さまに分かりにくいにも関わらず、信書をメール便で送ると、荷物を預かった運送事業者だけでなく、送ったお客さままでもが罰せられ

    tuki0918
    tuki0918 2015/11/13
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