「僕たちTOKIOは20周年を迎えることができました。北海道のみなさん、20年前の曲を一緒に歌ってくれませんか?」 7月20日に北海道で行われた夏フェス「JOIN ALIVE」に出演して話題となったTOKIO。夏フェス出演はジャニーズ初の快挙で、バンドスタイルを貫くTOKIOならでは。「JOIN ALIVE」の次は、ついに「サマーソニック」へ出演! 全国ツアーもスタートして、デビュー20周年を迎えるTOKIOの勢いは増すばかりだ。 ■前代未聞! ジャニーズのライブでダイブ続出 JOIN ALIVEのオーディエンスたちのTwitterをみると、「TOKIOの集客数がいままでで一番すごい」とか「みんな盛り上がっていた」「TOKIOヤバかった」の声がたくさん。MCでは「TOKIOはたまにこんなこともしてます」とギャグを交えながら、会場を盛り上げた。同じフェスに出演したアーティストたちも、彼らのス
きしみ・いちろう/1956年、京都生まれ。京都大学大学院文学研究科博士課程満期退学(西洋古代哲学史専攻)。京都教育大学教育学部、奈良女子大学文学部(哲学・古代ギリシア語)、近大姫路大学看護学部、教育学部(生命倫理)非常勤講師、京都聖カタリナ高校看護専攻科(心理学)非常勤講師を歴任。専門の哲学に並行してアドラー心理学を研究、精力的に執筆・講演活動を行っている。 “嫌われる勇気”ある芸人に学べ! 心理学者・アドラーの教えをわかりやすく説いた『嫌われる勇気』が大きな話題になっている。 一方、お笑いの世界でも近年、嫌われ芸人たちが大活躍している。 ゲスすぎる、ナルシスト、文化人気取り…色々なタイプの嫌われ芸人が、 世間に後ろ指を指されながらも力強く芸能界をサバイブしている。 どうすれば我々も「嫌われる勇気」を持つことができるのか? 彼らの生きざまからそれを学んでみよう! バックナンバー一覧 心理学
「新しい価値観を世の中に提示していく」――。 こう掲げて今年3月、森永製菓は主力商品「ウイダーinゼリー」のラインナップとコンセプトを一新する、大リニューアルを実施した。 従来の「エネルギー」「マルチビタミン」「プロテイン」という機能性を軸にしたラインナップから、「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」というカロリー別のラインナップに変更。リニューアル会見では「ウイダーのブランドコンセプトに時代のニーズをプラスした」と自信を見せていた。しかし、わずか4カ月で、このリニューアルは見直しを余儀なくされることとなった。 「真新しさがなくなった」のを機に ウイダーinゼリーは1994年に発売された、ゼリー飲料のパイオニア的商品だ。当時、朝食をとらない人が増加し始めたことに着眼し、1個でごはん1杯分のエネルギー(180キロカロリー)を摂れる手軽さを売りにした。そして99年、SMAPの木村拓哉
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