日本コカ・コーラはペットボトル飲料製品のラベルがない“ラベルレス製品”を拡充し、8月3日に発売開始した。「綾鷹」「爽健美茶」「カナダドライザ・タンサン・ストロング」の3製品を、EC(イーコマース)サイトでケース単位(1ケース24本入り)で販売する。新型コロナウイルスの影響もあって在宅が増え、ECサイトを通じてペットボトル飲料の購入が急増したことも明らかにした。 8月3日のオンライン会見で、日本コカ・コーラでEC担当の太田貴史氏は、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングといったECサイトを通じたネット通販が、新型コロナウイルスにより大きく伸びたと説明した。 「コロナの影響で、消費者の在宅時間がこれまでより増え、さらにはテレワークなど新しい生活様式の導入も増加している。ケース単位でネット通販で購入する消費者が増えている」 また、購入数量の増加だけでなく、初めてネット通販を利用して購入する消